今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

美術室の椅子

2006-08-06 16:03:44 | 家族
今日も蝉時雨
朝雲があった所為か蒸し暑い。
西日はさして、空は明るいのに入道雲が南から湧き上がり、ゴロゴロと雷が鳴っている。
夕立が来るのか?

先日、くぅが自転車に乗って通学中に時計に表示されている温度計を見たら39度だったと嘆いていた。
アスファルトやコンクリートの照り返しは凄まじい。
家の中に居ても熱中症になるというから気をつけなくっちゃ。

写真はなぎぃのお気に入りの打楽器カフォン。
なぎぃの留守に写真をパシャ。
大きさが分かるように上に文庫本を置いてみた。
「美術室の椅子みたい」とくぅ。
言えてる~~

真ん中あたりを叩くとボコボコと低い音が出て、上のほうはトントコ高い音が出る。
確かに面白そうだ。
これは単独で叩いて演奏する楽器なんだろうか?
大きすぎて持ち運びには不便そうだが。
「自分で作れそうだ」とくぅがボソッと言った。

そのくぅ。
なにやらPCで書いている。
近づくとバーに入れてしまう。
「何を書いてるの?」「友達に頼まれて」
(??)くぅまで物書きになったのかい?

土日休みで明日からK塾の夏期講習だ。
宿題が一杯あると言いながら、どうもやってる気配がない。
ゲームしたり、文章書いたり、もちろんTVも見てるし部屋では寝てるし

明日は志望校のオープンスクールに行く予定。
9時半に始まるとかで、家を6時に出て地下鉄、バス、JR、バスと乗り継いで行く。
「福北ゆたか線は本数が少ないよ」と行った私にくぅは「しばぐり線って書いてある」と口を尖らせたが、それは「篠栗(ささぐり)線」何だけど
時刻表を調べていたら「かつらがわ行きだ」だって。
それは「桂川(けいせん)」

まぁ確かに地名は読み方が様々で難しい。
京都(みやこ)郡を見つけて「ここに京都がある」と叫んだのも君だったよね。

理系に進んだことは良かったんじゃないか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリートミュージシャン | トップ | 台風接近 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へぇ~)
2006-08-06 21:31:56
いろんな楽器があるんだね~

なぎぃ君 どこで仕入れてくるのかしら???

・・・持ち運ぶのは大変そう(^.^)



昨日は小学校で夏祭り。

テニスサークルの人達と行く事に、久しく行ってない。

浴衣を着て行くという。へぇーめんどい。

彼女の今年の目標が「1ヶ月に1回着物を着る」

なんだそうだ。

ゆえにかなり気合が入ってましたよ。

帯も今風の締め方なんだそう。

髪もアップして・・・。

息子に「今日は鏡の前にいる時間が長いね」と言われたらしい。

誰のためにそんなに頑張ったんだろう・・・

旦那さんは留守。私のため・・てことはないか。(^^)

この歳になると自分のため!なんだと思う。

まだまだいけるぞ~て!

盆踊りにも参加してた、私・・荷物番。

そちらの夏祭りはもう終わったのかな?

花火もあがって結構盛大だったよね~

ナツカシイナァ~
返信する
間違えちゃった (つくし)
2006-08-06 21:38:08
書くとこ間違えちゃいました

つくしでした。ゴメン。
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-08-07 08:04:25
>旦那さんは留守。私のため・・てことはないか

・・・誰かと思ってドッキリ



夏祭りも浴衣ももう何時のことが覚えてないくらい遠い思い出。

4棟に居たころは、大濠の花火も玄関側の通路から小さく見えたんだけどね~

今は音だけよ。



カフォン、なぎぃはネットで注文したようです。

今日も6時からももち浜に出かけていきました。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事