今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

雷雨

2009-06-29 11:59:01 | お天気

朝から時折激しく降る。
午後から大雨と雷に注意だという



                    


昨日はタオルケットが乾くくらいのいいお天気だった。
夕方湿った風が吹いてきたが、雨が降り出したのは暗くなってから。
今日は朝から降っている。


目が覚めたら肩の張りを感じた。
故障者リスト入りのプロ野球選手だと様になるが、昨日の草取りの後遺症だから情けない。
なんとなく身体もだるい。

TVの占いで「今日は疲れをとるためにゆっくり過ごしましょう」と出たので、一日ゴロゴロするぞ!と宣言した


本当は緑の野菜がなくなったので買いに行こうかと思っていたが、風雨は強まるようなのでどうしようかと迷っていたのだ。
雨だけなら何とかなるが、時折傘が折れそうな突風が吹く。
やっぱり出かけるのは止めにした。

夕食は人参となすをたっぷり入れたカレーで誤魔化すことにしよう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り | トップ | またランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨。。。 (かお)
2009-06-29 14:50:40
こんにちは!今、会社でパソコンを開けてます♪
今日の雨の中の出勤はなかなかきつかったです。
ベビーカー用のレインカバーを購入したおかげで、なっちゃんは濡れずにすむんですけど、
私は傘をさしながら片手でベビーカーを押して、
今日はかなり蒸し暑かったから、会社に着いたときは汗ダラダラでした。。。
こんな日は私も家でゴロゴロしたかったです
返信する
うちは昨日 (himiko)
2009-06-29 19:56:42
カレーだった^^

そっちが大雨・雷・・・だと
明日はこっちにも来るかな?

雷はお断りだよぉ~

犬がおびえてねぇ・・・
返信する
かおちゃん (りーのママ)
2009-06-30 17:26:16
大雨の中ベビーカーを押して出勤とは大変でしたね。
って、今日もけっこう降ってましたが

ベビーカー用のレインカバーもう少し活躍しそうですね。
梅雨明けまではもう少し!
ママ頑張れ~
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2009-06-30 17:28:08
今日は雷はどうだった?
こっちは昨日も今日も雷は大丈夫だったみたい。
でも、結構大雨だったよ。
今日はそっちもたくさん降ったんじゃないかな?
返信する
うんにゃ (himiko)
2009-07-01 18:32:18
昨日も・・・今日も今のところは

雨は降ってるけど小雨
んで、雷とは程遠い雰囲気だに~~~

TVで九州の被害を見て驚いたなり!
でも大分だったけど・・・

連日の大雨・雷・・・お見舞い申し上げるよぉ
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2009-07-02 07:56:23
昨日の朝はもの凄い雨だった~
でも、午後からは大雨洪水警報も次々に解除されて雨もあがったよ。
昨日なぎぃは先輩と映画を見に行くって出かけたんだけど、先輩はJRが動かなくて来られなかったんだって。
うちの被害はそれだけ
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事