今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ラーメン

2008-11-02 14:32:01 | 料理

閉じ籠もっているが日差しがないので薄ら寒い。


                       


温かいものが美味しい季節になった。
お昼はラーメンにしようかと言うとなぎぃが「うん♪」と嬉しそうに言った。

昨日のおかずの残りを温めてラーメンにトッピング。
何故残ったかというと、夕食の準備を始めて野菜なども切り終えた時に携帯に夫からメールが来ているのに気づいたのだ。

「夕食は食べてから帰る」


切ったものは炒めるしかない。
と言うことで、豚肉と水菜ともやしとブナシメジとエノキの炒め物が乗ったラーメンが出来上がった。
おかげで美味しいお昼になった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟し柿 | トップ | 失せものが… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (himiko)
2008-11-02 16:17:57
お家で作るラーメンも「とんこつ」なのね~
美味しい野菜炒めが乗ってて850円は取れるわぁ~~♪
どんぶりがなんとも可愛くてお洒落!
ほんと、あったかいものが嬉しい季節にいつの間にかなっちゃったねぇぇ
今年もラスト2ヶ月だなんて、早すぎるよね
返信する
Unknown (春ハート)
2008-11-02 18:09:32
う~~~ん
美味しそう!
ママちゃんもなぎぃくんも満足したでしょ!
あたしもたべたいよ~ん
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-11-03 08:39:51
ラーメンはやっぱりとんこつでしょう~(笑

himiちゃんは醤油ラーメン?

以前関東の方から転勤で来た人が「中華蕎麦が中華料理店にない!」と怒ってました。
ラーメンはラーメン専門店だと思ってたのでビックリしましたよ。
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-11-03 08:42:12
暖かいラーメンは美味しいよねぇ~
うっかりスープまで飲んじゃってしまった!と反省。
塩分が多いから、スープは血圧にはよくないのよね。

返信する
とんこついいですね~〓〓 (あんあん)
2008-11-03 21:33:39
本当にラーメン〓 鍋〓 おでん〓の季節になってきましたね~我が家の息子と娘もラーメン大好き…特にとんこつか醤油とんこつ〓
美味しそうな写真みたら食べたくなってきました

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事