今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

残り物deランチ

2008-07-22 10:13:55 | 料理
暑い


閉じ籠もりも4日目となるとだんだん飽きてきた。
と言って炎天下外に出る勇気はない。

夏ばてには2種類あると新聞にあった。
汗をかいてビタミンBが不足してバテている人と、暑いからと運動不足で夏太りしてバテている人
それは私です


少しでも体重を減らそうとヘルシーメニューを考えた昨日の夕食。
残り物が冷蔵庫にあった。

冷凍庫に残っていた黒大豆のおから。
淡塩さば。
鶏皮ときゅうりの酢の物。
ジャガイモとツルムラサキの炒め物。


いつもなら夫が朝ご飯で食べていくのだが、今朝は卵を焼いて食べていったようだ。
残り物で豪華なランチになった
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2008-07-22 17:00:01
暑い!眠たいのか失神しかかっているのか、定かではありませぬ。さすがに昼からクーラーをつけています。台所に行く気がしないので、手抜き料理ばり……、そば、うどん、ソーメンの繰り返しです。今日は久しぶりにごはんを炊いて、ありものを混ぜ込んだチラシ寿司にしました。例のマグロがいよいよ登場です!
返信する
ランチ (かお)
2008-07-22 17:32:23
こんにちは!!毎日蒸し暑いですね
お昼豪華ですね♪私はkikiさんと一緒で麺類ばっかり・・・
だんだん飽きてきたんですけど、他のメニューを考えるのも面倒だし、外に買いに行くのはもっと面倒だし・・・って、堕落していってます
今日は主人が食事会で夕飯要らないって言われたので、自分ひとり分となると、夜も簡単な料理になってしまいそうです・・・。
返信する
kikiさま (りーのママ)
2008-07-22 18:13:36
ちらし寿司~本物の御馳走ではないですか!
例のマグロ、量的にはちらし寿司にちょうどいいかもね
私はマグロ丼ようを注文しましたが、当たるといいなぁ~
返信する
かおちゃん (りーのママ)
2008-07-22 18:16:58
おお~今夜は手抜きですか!
たまにはそんな日もいいものです。
私も夫が帰ってこない日は子どもたちとピザ取ったりしてましたよ

私の手抜きお昼はいつも火は使わず、残りご飯で済ませちゃいますよ~
返信する
わたしも手抜き… (ハート)
2008-07-22 22:15:42
普段のお昼は週に3回は誰かと一緒ですけど、あとの4日間は一人かな~気楽ですけど、品数は少ないです。やっぱり一人分だものね。でもそれでいいよね~あんまり多いと食べすぎです…あたしは運動不足の水分過多で太り気味ですよ~(汗)
返信する
ランチ (RINRINN)
2008-07-23 01:34:52
今日はキッチンに立つのも嫌なくらい
暑い横浜!
なもんで、車でビューっとみなとみらいのマック!
子供たちも大喜びだった。
さあ明日のお昼はどうしよう・・・
普段、1人だと夕飯まで何も食べない私には
辛い夏休みだw
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-07-23 07:29:31
お昼、仕事の日は弁当だからちゃんと食べるけど休みの日は朝昼兼用みたいになってる。
本当、そんなに食べなくていいのよね~

水分は夏場は気をつけて取らなきゃと思って、でも朝浮腫んだりするのは取り過ぎかなぁ~
返信する
RINRINNちゃん (りーのママ)
2008-07-23 07:31:05
車でびゅーっとマック!素敵

夏休みは子どもたちのお昼ご飯が悩みよねぇ~
そうめんばっかり食べていたような気がするわ
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事