今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

夏休み

2008-07-23 09:09:33 | 雑記
五日ぶりに外に出た。静かな地下鉄の駅で「こんなに要らない物を持ってくるから!」と子どもを怒鳴りつける母親に、夏休みに入ったことを知らされた。いつもの通勤電車に小学生がチラホラ。子どもってじっとしていることが出来なかったっけ(^-^)。仏頂面の大人たちの間にキーの高い意味不明の声が響く。子どもを連れて移動する大変さを知っていると、そんな姿も微笑ましい。夏休みは始まったばかり、頑張れお母さん!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物deランチ | トップ | 夕陽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分… (ハート)
2008-07-23 21:14:52
こんにちは~
そうですね~電車なんかでは、普段の時間にはいない子供も今はいることがありますね。
反対に朝の時間は道が混んでないみたいです

これから40日以上は近所もにぎやかです(^^)
毎日が日曜日なのは私以外に増えました~
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-07-24 08:18:35
子どもが大きくなると夏休みを意識することもなくなりますよね。
でも通勤電車の小学生が教えてくれました。

ハートちゃんのご近所は小学生の遊ぶ声が聞こえるの?
返信する
こんばんは (pirobi)
2008-07-24 23:51:12
夏休みです。朝からにぎやかです 
しかも今は『出校日』もなくなりホントに長~~~い夏休みです

『早寝早起き、お子さんの生活リズムを崩さないように注意しましょう』と言われたものの、夏休みって親の生活リズムが崩されてる

夏休み=お昼=ソーメン・・・
『栄養を考えられた給食』ってホントにありがたいなぁ~と感じる今日この頃です 

返信する
pirobiさん (りーのママ)
2008-07-25 08:05:08
夏休みが大変だったりしている頃が花だったのかもしれません。

今は我が家はお盆の頃仕事が休みになる程度。
今年は実家に帰れるかなぁ~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事