今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

飾り山

2009-07-03 09:13:24 | 雑記
昨日今日と涼しい朝。曇ってはいるが雨にはならないようだ。
博多の夏を告げる祇園やまがさの季節がやって来た。街のそこ此処に飾り山が見られる。建て替えが進む博多駅ビルの前広場にも飾り山がある。地下鉄の駅に降りながらその屋根のてっぺんを横目で見た。余裕のある時にデジカメで撮ろうと思っている内に、去年はシーズンが終わってしまった。
今年はまず、デジカメをバックに入れるのを忘れないようにしなければ…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スロー体操 | トップ | 梅雨空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさとのお祭り (himiko)
2009-07-03 22:53:09
って
きっと生涯、思い入れの深いものなんだろうね
私は今の土地に住んで10年だけど
ここの夏祭りはよそのもの!と言う感じがまだまだして、あまり思い入れは無いの

夏はお祭りもいいけど、お盆の親戚が集まるのがなによりの苦痛!!
そういう意味でも夏が苦手!
返信する
山笠があるけん博多ったい! (葉月)
2009-07-04 16:35:55
だよね~☆
父が博多っ子だったのでこの時期は
いつも楽しみにしてましたよ~^^
飾り山を見るともうすぐ梅雨も終わって
暑い夏が来るよね~って…
母を連れて山笠巡りをしようかなぁ~
昨日からのにわか雨に振り回されてます。
でも思ったより涼しいですよね。
返信する
himiちゃん (リーのまま@職場)
2009-07-06 13:04:58
土曜日から寝込んでました~
お返事遅くなってごめんね。

関東ってお盆は7月だと聞くけど、7月の15日ごろに親せきが集まるの?
九州は8月の旧盆にするのが普通なんだけど。
返信する
葉月さん (リーのまま@職場)
2009-07-06 13:07:15
土曜日から寝込んでました~
お返事遅くなってごめんね。

山笠めぐり楽しそうねぇ~

そうそう、晴れてると思って出していた洗濯物をにわか雨にぬらすところだったよ。
返信する
ママちゃん大丈夫? (春ハート)
2009-07-06 17:58:14
こんにちは~
寝込んでたの??ママちゃん
疲れがでたのかな~?お風邪でしたか?
今はどうですか?だいぶ良くなりましたか?

この暑さじゃ体力も減退しますよね
お大事になさってくださいね
早くよくなってね~
返信する
はーとちゃん (りーのママ)
2009-07-07 07:19:07
金曜日までは元気だったんだけどね。
土曜日目が覚めたらとっても疲れていて…

いつもの胃の不調に加えて日曜日は微熱もあったので寝ていました。
なぎぃが洗濯も台所も綺麗にしてくれるので助かりました。
昨日は何とか仕事にも行けました。
きつかったけど~

体力の無さにガッカリしてます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事