夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

暑中お見舞い申し上げます

2007-07-31 02:01:14 | Weblog
 土用丑だった昨日の夕食は、鰻丼とシジミの吸い物。

風評被害により、国産うなぎでも売れ行きは今ひとつらしい。
この時季にうなぎを食べるのは理に適っているから、あまり神経質にならず、嫌いでない向きはどうぞと言いたい。
対抗勢力として、穴子に注目が集まっていることも付け加えておこう。


かつて某局の男性アナウンサーが出したNGで「人気が、うなぎのぼり」と言うべきところを、元気いっぱいに

「うなぎが、人気のぼりです!」


 暑中お見舞い申し上げます。
猛暑予想は外れたようですが、例年どおりの暑さと湿度、皆様体調にお気をつけて。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリビュート・アルバム | トップ | 阿久悠さん 逝去 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (yanyan)
2007-07-31 09:13:48
昨日は「土用の丑」やったんですね~。
勘違いして土曜日に鰻とシジミを食べました。
ボケているのもたいがいですよね~。

>「うなぎが、人気のぼりです!」

面白いので座布団2枚!!!
ちょっと使いたくなりますね(馬路)

猛暑でないからか体調からかはわかりませんが汗をかかない日が多いです。
日差しはきついですね!
やっぱ、夏か~
ご自愛くださいませ!
返信する
スタミナつけましょう! (りえ)
2007-08-01 01:52:55
コメント有り難うございまーす!

木=春、火=夏、金=秋、水=冬で、土は季節の変わり目。
土用の“土”は五行の余りもん(笑)ですから適当で良いのです~
スタミナつけて四季を過ごそうとする知恵ともとれますね。

もう8月!
なんとも実感が湧かないよぉ。
yanyanさんこそ、無理せず体調を整えていって下さいませ。

 当方PCに向かう時間が定まらず、あちらこちらに不義理致しております。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
返信する
現役のアナが・・・ (どんじらいも)
2007-08-07 21:25:16
こんばんは。ご無沙汰して末世!!

現役のアナウンサーといえども、選挙報道の時にはなぜか連呼してはりまんな。
「過半数を超える議席を・・・・」
毎回、気になるところではありまするが、これも現代用語・・・? んな訳ないやろっ!!!

それではまた!
返信する
「今朝の朝刊」 (りえ)
2007-08-09 01:57:11
どんじらいもさん、ようこそお越し下さいました!

>「過半数を超える議席を・・・・」

気になります、ホント!
現役アナウンサーも近頃はとみに(以下略)
タモリ司会の某TV番組の出題みたい。

ニュアンス的に似たものに「今朝の朝刊」等が有名ですね。

では、またネタを沢山担いで乗艦しますネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事