夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

5月は書店行きです

2013-05-10 18:03:00 | Weblog
 昨年の今日の当ブログでは、金環日食を観るために観測用メガネ付属の書籍を予約している旨を書いている。

 今年も大型書店に或る本を予約しており、それは来週以降行われるトークショー及びサイン会に必要だからである。
 どなたの何という本かについては触れないでおこう。 出版社の宣伝をするつもりが私になく、著者は自らの主張を広く知って欲しいかたであれども、利益追求からは大変遠い人物であると認識しているのがその理由だ。 著者をTVで見たことがあり、勘の鋭い人ならお判りになるかもとは思う。
 指定書籍の1冊は私の一大関心事、医療について反骨の意見を述べている人との対談なので内容に興味津々。 更に実際の話が聴けるとあっては、イベントを逃す手はない。

 本日の当地は激しい雨だが、薫風の5月に書店へ幾度か足を運ぶ週末となる。
 いま話題のグランフロント大阪へは……全く未定です!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び石GWにテンプレート変更 | トップ | なんじゃこりゃ、なストーリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くても… (yanyan)
2013-05-10 23:19:44
グランフロントには行かないだろうなぁ~

もう、ファッションにも家財道具にも感心はないし…
今あるものが壊れたら…

でも、デーン&…のお店には行きたいの(゜~゜;)

だって、私の好きな『ニシンのマリネ』があるから(^3^)

本…

読んでる途中やわΣ( ̄◇ ̄*)

返却日は今日やのに…
返信する
オリーブオイルも (りえ)
2013-05-11 23:53:33
yanyanさん、こんばんは~

借りて読もうとされる時点で偉いですよ!
情けないことにワタシは読書習慣も今は昔。
買うのが億劫で、以前のものを読み返してる始末です。

グランフロントの「ディーンアンドデルッカ」ですよね。
ニシンのマリネ! 美味しそうですね!
オリーブオイルとか多種類ありそうだから、のぞいてみようかなという気はあります。
返信する
いやいや (yanyan)
2013-05-12 01:44:48
読んでも忘れてしまう私は?ですよ(苦笑)

読み返すのは凄いなぁ~と尊敬します(^^ゞ

私は絶対に読み返すことはしないなぁ~
だから、借りるしかないのですが…

そうそう、昨夜必死で読み切り返却したら図書館から伝言…

予約していた事も忘れる私って(・・;)

前回は『きいろいぞう』でした。
今回は好きな作家さんなので大丈夫と思うのですが…
グランフロントに『ニシンのマリネ』が売ってたらエエなぁ~

火曜日に覗こうかな?

何故火曜日って?

火曜日の13時から面接(梅田)があるんです(・・;)

娘より早く正社員になりたいなぁ~
返信する
ディーンアンドデルーカ目当て (りえ)
2013-05-12 17:59:02
yanyanさん、こんにちは。

その好きな作家さんはどなたでしょう?
お読みになっておススメなら教えて下さいね。

「デイーンアンドデルーカ」では、もしも人が多くて飲食が難しそうなら、買って帰るだけでもしようと考えてます♪

火曜日の面接、上々の成果であるよう祈っています!

お嬢さんもお母さんも顔晴れ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事