夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

悲しみを乗り越えて

2021-10-16 03:13:33 | Weblog

 映画『007 ノータイム・トゥ・ダイ』を11日にIMAXデジタルシアターで鑑賞した。

 細かい感想は書かないでおくが、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンド役を演じる最後の作品である。 本作が上映にこぎ着けるまで多難を極めたのは有名で、主要スタッフ勢の交代劇にダニエルの怪我、武漢ウイルス禍による長期間の撮影延期などを乗り越えてようやく完成した。

 今までのひたすらクールで洒落た超人ジェームズ・ボンドはそこに無い。 ネタバレになるが、007シリーズで最後に静かな悲しみに沈んだのは初めてだった。

 

 先月来、著名人の訃報が相次いだ。 個人的にはさいとう・たかを氏、すぎやまこういち氏の逝去がショックで尾を引いていた。 御二方の偉業は形は違えど揺るぎなく、亡くなられたことは我が国にとって多方面で実に大きな損失だ。

 ただ、さいとう・たかを氏の編集部が出したコメント中にあるように

「……だが、物語は続く」

 悲しみを乗り越えて、作品を享受し続けられる有難さを改めて思おう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなゲームで遊んでます Part3 | トップ | 節目とハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事