夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

雨中雑感

2016-09-13 17:54:22 | Weblog
 秋雨前線の影響でややこしい天気が続いている。
 
 外出したくないッ!が幸い今のところは許されている身分なので、自宅で小掃除ばかりしている。 或いはこうしてPCに向かっているか、もしくは積ゲ(以下略)
 冷蔵庫を覗いてみて、あり合わせの食材で新メニューを作ろうかと思ってみるが、気象病を持病としている為に頭痛や神経痛が起きて創造的な行動にはなかなか移れない。 少量の痛み止めを飲んで、非生産的活動をやっとこなしている。

 TVでリオ・パラリンピックの力強い戦いの映像を観ると、素直に技術力の高さに魅了される。 放送時間が少なく残念に思う。

 台風がこの期に及んでワンサカやって来るから列島各地に被害が出ないことを願うが、三連休あたりが怪しい。 自然災害がほぼ無い当地では、文句を言うのは贅沢である。 しかし、まだまだ雨に降り込められるのだろうか。
 窓のすぐ外は薄墨を流したような空の色だ。 あ、そうだ、夕食は
烏賊墨ペーストでパスタを作ろう♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 【予告】 続きを書こうかと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (yanyan)
2016-09-21 03:43:46
この、天候で元気に過ごすのにも工夫だ必要になったお年頃になってしまいました
最近はマヤ暦にハマってお月様と自分を大切にしてます。
台風の影響もなく通常通り保育でした。

お互いにお年頃ですから、気圧に留意して楽しく過ごしましょうね
返信する
こちらこそ~ (りえ)
2016-09-22 17:51:34
yanyanさん、こんばんは。
こちらこそ色々と身辺に変化がありまして、お話しする時間も取れずにおりました。

当地は本当に台風被害が無くて助かります。

低気圧と秋雨前線に悩まされていますが、いずれ訪れる秋晴れを期待して……
ヤル気で乗りきろー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事