『ドラゴン・タトウーの女』は過激な表現やグロテスクなシーンが登場する。 しかし、興味を惹きたいからとかではなく必然性のあるもので、もちろん原作に忠実だから描かれているのだ。
アカデミー賞の主演女優賞にもノミネートされたルーニー・マーラは、演技している感全く無く、この作品におけるリスベット・サランデルそのものと化している。 先ほど述べた過激シーンにも耐え、むしろ中性的で硬質な美すら感じるヒロインとなった。
リスベットは恐ろしいまでに聡明で、強靭なのに脆く、優しい。 そして、ラストシーンの彼女があまりにも切ない。
印象的なオープニング曲は、レッド・ツェッペリン『移民の歌』のカバーである。 原曲かと間違うほどの出来栄えで、ボーカルはなんと女性。 本作自体もさることながら、リスベットを象徴するが如き鮮烈さだった。
アカデミー賞の主演女優賞にもノミネートされたルーニー・マーラは、演技している感全く無く、この作品におけるリスベット・サランデルそのものと化している。 先ほど述べた過激シーンにも耐え、むしろ中性的で硬質な美すら感じるヒロインとなった。
リスベットは恐ろしいまでに聡明で、強靭なのに脆く、優しい。 そして、ラストシーンの彼女があまりにも切ない。
印象的なオープニング曲は、レッド・ツェッペリン『移民の歌』のカバーである。 原曲かと間違うほどの出来栄えで、ボーカルはなんと女性。 本作自体もさることながら、リスベットを象徴するが如き鮮烈さだった。