夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

食欲の秋が来た

2013-09-27 18:27:00 | Weblog
 しばらく更新していなかったので、お詫びに(?)早々と10月用のテンプレートに変更した。 gooの新作テンプレートを採用してみたら、ハロウィン満開で楽しいがブログ・タイトルが見えにくい。 オレンジに統一しなくてもいいのになぁと、ちょっとボヤいてみる。

 当地では昨日今日と朝晩は涼しく、秋の気配を感じる。 秋晴れも嬉しくてつい浮かれてしまうのだが、食も進むこの季節、困ったことがある。 筆者自身は遺伝的に痩せているのだが、家人が遺伝的に太ってきているのである。 眉を顰めて家人曰く
「親父ソックリの腹になったきた」
 だそうである。
「私は知~らないっと♪」
 と突き放すこともできず、どうしたものか考え中。
 普段から行なっていた腹筋運動の回数を増やし、会社のビルのエレベータを使わず階段で上がり、さらに最近はウォーキングに精を出しているようだが、今のところ効果現れず。
 楽天マー君の賢妻、里田まいチャンを見習って、食卓改革でもしなければならないのか。 しかし、個別にメニューを作ることは邪魔くさい。
 太りたい自分に、痩せたい家人。
「増えてるかなー」
「減ってるかなー」
 我が家の体重計が熱い視線を浴び続ける。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・マッカートニー 来... | トップ | 今年の流行語大賞はなんでし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トホホ… (yanyan)
2013-09-28 20:49:12
うちはりえさんちの逆。
痩せたい私に肥りたい旦那。
食事に気をつけて飲んだくれているけど…

息子を産む前の時の体重…
最近、通い始めた整体。

姿勢が悪いとどんなに運動しても効果が薄いらしい…
随時と姿勢が良くなり、疲れやすい体に(ToT)
姿勢が悪いと疲れが解らず目や頭痛になるそうな…

それと、筋肉は脂肪より重いから体重だけで判断出来ませんよね~

私はビールを止めるのが近道(苦笑)
返信する
下げ止まりで安定 (りえ)
2013-10-04 00:45:53
yanyanさん、こんばんは~

コメ返しがまたまた遅くなり、すみません!
やっとPC前に座れたぁ。

yanyanさんは筋肉質だからか、全く痩せる必要性があるようには見えませんヨ。
整体って行ったことないんですが、ワタシはリンパ浮腫なので、たぶん不可だろうと思います。
したがって、体はとうに歪んじゃってるかも(汗)。

体重は下げ止まりで安定しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事