ナウい日記

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祭り

2009-07-21 | 最も新しい事を記す「最新記事」
たまたま散歩中に通りかかった公園でお祭りをやっていた。
こんなことでもないと、季節を感じない私は俳句が作れない。

子供が小さかった頃は、必ず毎年行ってた行事だけれど
大きくなってしまうと、夜店のわたあめも、とうもろこしも
クジも魅力がなくなってしまって、今は友達と誘い合って
大きな花火大会とかお祭りに行っている。 親はラクになった。


もう一つ、お祭り騒ぎと言えば・・・
なんだか最近日食が盛り上がっている。 

22日だからすぐだけれど、本当に日食、来るんだろうか。
自然のものだから、やっぱりやめた・・・とかならないんだろうか。

(イルカウォッチングじゃないってばー)
宇宙空間の歪みで軌道がちょっとずれちゃった・・・とかないんだろうか。
(ないか)


日食見学ツアー客で日本南方の島に島民の何倍もの観光客が来て
喜んでいるかと思えば、そうでもないらしい。

観光客は、ほどよく来てくれるから嬉しいんであって
少ないのも困るが、どっと大勢押し寄せるのも迷惑かも。(わがまま?)


で、何度もしつこく警告が出ているのが、直接見ちゃいけませんという注意。
例え大部分の太陽が隠れても、光の強さは同じなので目をやられるらしい。


  日本では何十年ぶりの皆既日食ですよ~ 
  でも見ちゃいけませんよ~
  見逃したら次は26年後ですよ~
  でも絶対に見ちゃいけません! 



と言われても・・・

よく言われる、不透明の下敷きやサングラスや擦りガラス程度でも
目を傷めるからダメと言われてたけど、私が小学生のころ理科の授業で
下敷きを使って太陽を見た記憶があるんだけど・・・


多分覚えている人もいると思うけど、クラス全員で見た。 
あれは・・・? あの時の悪影響は・・・?

テレビやインターネットでの実況中継もあることだし
もし今回見逃しても、日本では2035年の9月に見られるので無問題だ。
どうせすぐだ。 ボケてても、生きてれば見られる。

どころで、今日のテレビでそのニュースをやっていたとき、BGM
 『空に太陽があるかぎり』 だった。(古いんじゃないか?)
この歌の通りだとすると日食時は愛も消えるので、気をつけよう。


画像: コレダ。 
走行中だとライトいるかしら? 祈祷した方がいいかしら?

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栄養を考える

2009-07-20 | 好物・ミネラル(鉱物)
暑くて食欲がない。
ラクにダイエットができそうで何だか嬉しい。


ここ1週間はだいたい一日一善一膳だ。

生きるのに必要なカロリーは液体から摂っている感じだ。
豆乳8割、残りはコーヒーという実に健康的な感じ。

最近の私の血は大豆でできている。 

冬は牛乳もよく飲んでいたけど、暑いときに牛の乳は
後味がさっぱりしない。 口の中にたんぱく質が残る感じ。
でも牛の肉は大好きだ。

考えてみたら、栄養が少なそうだと思ったので、野菜ジュースと
飲むヨーグルトも買ってきた。 これで栄養完璧。(か?)

それにしても最近の野菜ジュースの種類が多くてびっくりした。
選ぶのが難しい。 違いがわからない。
しかも20種類以上の野菜が入っているって・・・
そんなにミックスして味は大丈夫なのだろうか。


以前、ファミレスのドリンクバーでいろんな茶葉を自己ブレンドして
全く飲めない味になったことを思い出した。(一緒にするな?)
私は野菜がキライなので、できればあまり野菜味がしない方がいい。

野菜の味が全然しないベジタブルジュースがあったら教えてほしい。


大豆飲料に含まれている主成分といえば、イソフラボンだけど
あまり摂りすぎてもいけないらしい。 
女性ホルモン様作用があるからだ。

え・・・今から巨乳になっちゃったらどうしよう。
(今のところ1mmも変わってないけど)


巨乳といえば・・・今週の女性誌で叶姉妹が惜しげもなくバストを
晒していた。
 立ち読みだけどじっくり眺めてきた。

意外に思ったのは、彼女たちは服を着ているときのほうが大きく見える。
全部脱ぐと、胸はそれほどでもなかった。(まあデカイんだけど)

そしてバストの先端にパックまでしてるそうだ。 すごい気の使いよう。
それにしても女性週刊誌でバスト用のパックを紹介するとは
おもしろい時代になったものだ。 

エロティックではなく、あくまでもお手入れ、身だしなみだから。
レシピも見たけれど、私は顔面パックも手抜きなのに、おっぱいまでは無理だ。

確か彼女たちは胸だけでなく、毎日全身にボディクリームを塗るなどの
お手入れも欠かさないはず。
ボディは顔よりも手入れの効果がわかりやすいので、そういう意味では
お手入れのし甲斐があるというものだ。 


ニベアでもいいから塗っておくと良い。 乾燥防止にもなる。
私はやらないけど・・・

と、2日前に塗り残した部分のヘアマニキュアを再度やりつつ(不器用)
ってメンドーなものだわと思った。



画像: 食欲とは関係なく、いつでも何個でも食べられる不思議なロールケーキ
     何で? ・・・なんて言ってるうちはダイエットできない気が。


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ローマの休日は名作だった

2009-07-19 | (地球)(家庭)(自分)環境
夏休み旅行をそろそろ検討しなければいけない時期だ。

激混みのお盆じゃないので、まだゆっくり考えていてもOK。
(なんて言ってて、間に合わなかったらどうしよ・・・)

どうせウチは遠くへは行かない(予算と根性が足りないため)ので
あまり関係ない話だが、今日の夕刊に

 『イタリア観光 日本人客急減』 という見出しが。

全国紙一面トップにするほどのことなのか?とも思ったけれど
それ以外に深刻なニュースがないというのは平和な証拠だ。


何でも、世界遺産の数も多くて豊富な観光資源に甘えていて
サービス水準の低下が観光客減少の大きな要素となっているのでは?
とのこと。

どんなに繁栄していても、殿様商売ではやがて見捨てられると思う。

日本人客が全盛時の半分以下というから、そりゃ深刻だろうけど
よーく原因を考えてほしいものだ。

日本人客は旅行に行ったら人一倍(人によっては二倍、三倍)お金を
使ってくれるありがたーい人種
なので痛手だと思う。

プラダ・グッチ・ブルガリ・ドルガパ・ヴェルサーチ・・・売れ行き落ちるぞ。


以前、欧州(イギリスだったかと記憶)の地元の観光施設のための
テキスト
を見たが、人種によって注意事項が細かく記されてあった。

そこに書いてあった日本人の特性。

『何か不満があっても、その場で激しくクレームする人は少なく
帰ってから不満を言う』
 ・・・らしい。

帰ってからなら、構わないじゃん?ではなく
それがクチコミで広がると、やがては評判に大きく係わるので
気をつけなければいけないと、とても真っ当なことが書いてあった。


黙っているから大丈夫だろう、と決して驕(おご)らないように、とも書いてあった。

今では日本人は世界中に行くし、文句やクレームを言う人もいるとは
思うが、韓国人や中国人に比べたらやっぱりおとなしい人種だと思う。

今やネット社会でもあるから、特に悪評はすごいスピードで広まると思う。
それにしてもクチコミ情報は、旅行前にはとってもお役立ちだわ。

良かった場合は、何らかのアクションを起こす人は少ないが
悪かった場合は、不満をぶつけられる所があれば行動する人が多い。

人間、怒りの気持ちの方が行動する原動力として強いと思う。


イタリアには、この言葉を贈りたい。

   ローマは一日にして・・・奈良漬

   ミラノも一日にして、効率良く観光したい

   成らず。 



画像: 
ローマとは何の関係もないが、今年の夏は
ここのホテルを第一希望にする・・・したい・・・したいなー



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人が来ても出られない状態

2009-07-18 | 女性・助成・ママ・まぁまぁ ヾ(^^; )
ヘアマニキュア中。 

シャワーキャップを被って待ってる間は実にヒマだ。
放置時間は15分以上らしいが、できることは限られる。
テレビを見るかPCをやるかマンガを読むか、だ。(十分じゃん)

髪を(も)とっても大事にしてるので、シャンプー・トリートメントには
かなり気を使い、パーマは掛けず、染めるのもヘナかマニキュア使用だ。
(髪の傷みが少ないとされている)

でもマニキュアはヘナと違って色味がかなり豊富で、ピンクとかなどもある。
もちろんカタギの私はブラックだ。 黒よ。

最近のはモチも良い。 

もう、オシャレ(美)よりも健康を意識している。 
というか茶髪はとっくに飽きた。
日本人は黒髪が一番だ。 何しろ肌が白く見える。

キューティクルを守って光らせたい。
白髪、光らせたくない。



目標・・・平安時代の貴族風さらさらつやつやの黒髪。


と、ずっと憧れていたのに先週乗った山手線車内のテレビ
(ドアの上部分についている広告やニュースを流す液晶モニター)
でやっていたクイズを見て愕然とした。

それは

  『昔の貴族が髪を洗うのは何日に一回だったでしょう?』


あ、知ってる! 昔はお風呂も貴重だから少ないのよね。

確か、週1ぐらいじゃなかったかしら~ 夏場はムレるわよね。

と、思って見ていたら

な・何と!  正解は  『年に1回』 だそーだ。

ウチの大掃除の回数と同じかよ!?
誕生日みたいな感覚(&間隔)で洗髪か!?



そういうことだから、洗髪はとても貴重な珍しい行事扱いで
その日は当人にとっては特別な日だったらしい。
 
(やっぱり誕生日みたいなスタンスだ)

誇り高い貴族が年1では、果たして一般庶民は・・・

そういうことで、当時は体臭やイヤな匂いをごまかすためにお香を部屋に
焚きこめる習慣
があったらしい。 ちっとも優雅じゃないような。

現代でいうアロマ感覚だろうか。 悪く言えば消臭スプレー感覚かも。

いくらお風呂が嫌い(とは言え、一応毎日入ってる)な私でも
年1回のシャンプーじゃ、ちょっと・・・


平成昭和の時代の庶民に生まれてきて本当に良かった。
三種の神器、シャワー完備・ドライヤー完備。 
もちろんウチにはお部屋の消臭力(ブラックローズがオススメ)も完備。

の、計三種だ。(セコ)


画像: 最近気にいってるのは、一定間隔で自動で匂いが出る
     「パフパフ」 グリーンティーの香りだ。

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デフレ不況と貨幣価値

2009-07-17 | (世界)(日本)(我が家)経済
今日新聞広告で、あら安いと思ったのは

500円のジーンズだ。 

990円ジーンズがユニクロ姉妹店から出ていて売れているみたいだけど
定価から500円引きでは?と思ったが
ちゃんとワンコインで買えるジーンズ。
しかも一応ブランドのジーンズ。 
夏は暑いから履きたくないジーンズ。


但し、今回の広告ではレディスもので型も限定だし普通に行っても買えないかも。

ブランド靴下やアンダーウェア(パンツ)も500円・・・ってこっちは普通じゃん。
 

最近はどれだけ安くするか?ということを競っている商品・店も多くて
喜ばしい限りだけど、消費者のケチ節約志向に対抗するために
とにかく値段が安い商品ばかり売ることになると、やがて経済は破綻する
と言われるのは、デフレ不況のような悪影響のことだと思うけど・・・

  大丈夫~

安くても高くても飽きるのが早い国民性なので
そのへんは、ちゃーんとバランスが取れていると思う。

安いがウリの一方では高いがウリのものも、ちゃんとある。

例えば、最近 「高い」 の代表は360円の絶妙ハンバーガー。
(298円弁当が出ている現在、この値段は高いと思う)

そういえば数年前にモスが1000円もするハンバーガーを売り出した
それはちょっと高すぎだったのか、今はなくなってしまって
ファストフード店のプレミアム価格帯は今のところは400円前後らしい。

マックも100円商品がある一方で、ちゃんと高目のも置いてあった。
私は値段よりカロリーが気に入らなくて、ここ数ヶ月は食べていないけど。

数日前から、ちょくちょくCMを目にするのはロッテリアのバーガー
よっぽど味に自信があるらしく「おいしくない」と申し出たら返金してくれるとか。

半分以上食べたらダメとか、一人一回限りとか条件はあるらしいが、16日初売りの
このバーガーのニュースは既に大勢が知っていることと思う。

つまり、返金制度というファストフード店では、やや珍しいことをやったために
テレビや雑誌やインターネットで、ニュースとして取り上げてくれたから
宣伝効果抜群だったという点では成功したと思う。  
なかなかおいしいじゃないか。(商売が)



私ぐらい年季の入った消費者になると、高いものに価値を見出すのも飽きたし
かと言って、どれだけ安く買えたか自慢もメンドーになってきた
ので
必要なものを適正価格・・・より少々安めの値段で買っている日々だ。

・・・あれ、私ったら買い物に対する情熱は、大丈夫だろうか。

こんなことを今日書いていても、そのうちまたアウトレットなどに行ったら
興奮しながら見事な手のひら返し的なブログを書くことと思う。 


とりあえず、流行に遅れないうちに
西友の298円弁当を買ってきてレポしたいものだ。


画像: これが今月一杯返金対象のハンバーガー。 
おいしそうじゃん? カロリー高そうじゃん?

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ウェザーリポート

2009-07-16 | (o。o;) うっそぉぉ~ ( ̄○ ̄;;)
信じられないかもしれないが、私が住んでいる横浜では・・・


な・なんと! 


午前中から30度を超えて今日は最高気温31度になった。

どう? すごーく暑そうでしょ。
30度を超えると、何もしなくても汗かくし。



え・・・ もしかして今日は全国的にそうなの!?



まさかの真夏なのか!?
たまに見るケーブルテレビの「ウェザーニュース」をチェック。

もう、延々お天気情報しかやらない専門チャンネル。
ネットでも見られるが、テレビはウチのごく近所までのピンポイントで
やってくれる
のでお役立ちだ。

でも電車で10分ぐらいの距離を何箇所も表示してくれるのは細かすぎだ。 
しかしそんなに近距離なのに、なぜか最高気温が2度も違ってるのは驚きだ。


思いついたときに天気予報が見られるのはいいが、いつも思うのは
いつまでこのチャンネルを見ていようか・・・?ということだ。
10分以上経つと見過ぎのような気がしてくる。(情報も3順ぐらいしてる)


そして、この番組では視聴者の人のメールが画面で紹介される
コーナーがあって、たまたま3時ごろ見たのは埼玉県本庄市の人のだった。


 
   『エアコンつけないで扇風機だけでがんばってます。(がんばるなよ)
    扇風機というよりドライヤー状態。(スイッチ切った方がいいんじゃないか?)
    室温36.5度。(同情します・・・)
    皆様、ご自愛下さい。(アナタこそ)



という、心温まる・・・じゃなくて、ウチの部屋まで暖まりそうな話だ。
扇風機の使い方、それでいいのか?
アナタのメールが衝撃的で、他のお天気情報はみんな忘れてしまった。


夏になると、「ウチはエアコンを使ってません」 という話をたまに聞く。

エアコンがニガテなのか、エコのためなのか、私ガマン強いのよ、という
意思表示なのかわからないけど、家の中にいて熱中症になることもあるので
素直に快適になった方がいいんじゃないかと思う。



私は、よーく冷房を効かせた部屋から、皆様のご健康を祈りたい。


画像:  ゴーヤ(チャンプルの素)

そうは言っても「緑のカーテン」を庭でやっている。(植えたのはダンナ)
でも西日を遮りたい部屋の窓までは、なかなか伸びない・・・
    


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本日めでたく

2009-07-15 | 時事・爺
気象庁が

関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる

と、今日午前に発表していた。

梅雨明けした

ではなく

梅雨明けしたとみられるだから。


ニュアンス的には 「多分」 「おそらく 」 だから。

もし明日から3日続いて雨が降っても責めないでほしい。


何だか便利な言葉だ。

断定すると、違ったり外れた場合に怒られるので
やんわりと言っておく。

私も、今後は一切 「・・・である」 とか 「・・・だ」 と書かないで

「・・・かもね~」 「・・・じゃないのかなー」 「・・・だったりしてー」

と書くようにして余計な摩擦を避けたい。 

あるいは最後に 「なんちゃってー」と書いておけばOKだ。


そういえば女子高生用の制服風スカートやブレザー、ネクタイなどが
そのへんのお店で売られているが、これはもちろんのこと
そういう趣味の♂が買う・・・ のではなく、現役女子高生が買って着る。

指定の制服がない高校生が着たり、放課後に着替えたりするらしいが
この制服を 「なんちゃって」 と言う。 うまい。


多分、今とかって、そんな感じなのかも?って思っちゃったりするような
世の中なんじゃないのかな~とか考えたりもします。



画像: 今日の「なんちゃって夕食」は・・・

ピーマンの肉詰めだ。(こ・これだけじゃないよ)
珍しくもなんともないけど自家製ピーマン。
無農薬栽培で育てたピーマン。 
でも、私はあんまり好きじゃないピーマン。
昔よく見てたのはパーマン。


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早20年経過

2009-07-14 | WE OUR US (有為・泡・明日)
最近、私に成人式の案内(着物販売・着物レンタル)が、やけに多い。

私もいよいよ・・・・




オトナの仲間入り成人の母か。(タメイキ)

一応、我が国ではキモノを着るのが当然とされているし
(着用率は、お正月より多いと思う)
当日の各地の催しの様子をテレビで見ると
やはり第一印象としては、若者、荒れてるな~・・・じゃなかった、
若者、着物姿が多いな~ 
だ。


売り込みもDMなら捨てるからいいけど(でも余計なゴミが出るのが迷惑)
電話はちょっとウザい。 いや、かなりウザい。 
他の売り込みも全部含めて、いらねー


墓もマンションもイラネー。 投資の話、全然いらねー。
別荘!?・・・欲しいがイラネー(生活レベルを調べて掛けてもらいたい)

ナンバーディスプレーにしても掛かってくるのがウザい。

あ、ついつい熱くなってしまったが、とにかく不思議なのは
 「お嬢様の振袖のご用意はできましたか?」 とくる。

早いな、もう成人式か・・・と感慨に浸る前に、ウチのムスメはまだ17歳だ。

多分、来年成人式を迎えるムスコと間違っていると思う。

いろんな会社から連絡があるということは、どっかで間違って登録
されていると推測される。  

それにしても未だに、そういう個人情報が第三者に開示されている
のはどうなんだーと思いつつ、しかも兄弟の順番を間違って登録
してあるのも、シツレイなーと思う
のである。 面倒だから訂正しないけど。

塾・家庭教師関連の売り込みは最近やっとなくなった。


成人式といえば、近所に写真館があるが、ここの宣伝で見かけたのは
 「二分の一 成人式」 の写真を記念にどーぞ・・・というものだった。

え・・・二分の一? と、よくよく見れば 「10歳」 (ハタチの二分の一ね)
を迎えた記念という意味らしい。 
七五三がやっと終わって、ほっとしている家庭に新しい提案を投げかけていた。

最近はこういうきちんとした場所で
正式な写真をわざわざ撮ってもらう人も少なくなったのか
今までなかった新しい何かを考えなければならない。

そんなら、いっそのこと 2回目の成人式 とか 3回目・・・以下ry
も大々的に売り出したらどうだろうか。 


私もたまには演歌歌手が着るような衣装(どんなんだ)
でも着て記念写真を撮ってみたいものだ。

赤いちゃんちゃんこは、まだ当分先だし。 


画像: これも1990年に放送開始で、そろそろ20年・・・
そして今年またCSで放送されている第一話からちょっとハマってる。(懐)


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いろんな脳

2009-07-13 | 弁証法・唯物弁証法・唯物論・唯心論
珍しくないかもしれないけど、
電車内でPSPの画面にアニメを出して
延々と見ている男性
が隣に。

イヤホンを使っているので、声は聞えないが
嬉しそうに楽しそうに画面を一心不乱に見ている。

高校生ならまだしも、普通のサラリーマン風おっさん。
ゲームをやってるのもナンだけど、まさかのアニメ。

頼むから「覗き見防止シート」を画面に貼ってほしい。
私が見なきゃいいことなんだけど、斜めに立っている関係上
目線を正面に置くと、イヤでも目に入る。 

それにしても、いい年してアニメ。 
アニメに罪はない。 
でも美少女風のアニメ・・・
一応内容もチェックしてる私。

他人事ながら、アニメ脳にならないか心配だ。  ま、いいか。


ナントカ脳と言えば、問題になって久しい 「ゲーム脳」 もあった。

それより私が怖いと思ったのは、ゲーム依存症の更に上を行く
 「ネトゲ廃人」 だ。
「廃人」だからリアルな生活を捨ててしまってる人をいう。
優先順位は現実じゃなくて、ゲームの中の世界が上。

ゲームの中で上手に人間関係を築けるのが、ヤバイとされている。
(現実の世界を捨ててしまうほど楽しいからか)

以前、新聞にまで載っていた依存症の人の話で、怖いと思ったのは
ゲームの中で不動産を持ってしまうこと。

一定時間以上ログインしないと 「家がなくなってしまう恐怖」
やはり実生活に支障をきたす
らしい。 (リネージュでいえば城か)

ゲーム内に別世界を持つのは
楽しいと思うけど、リアル家が崩壊する前に何とかしなければ。


 「つまづいたっていいじゃないか にじげんだもの」

などと言ってる場合ではない。
(すいません、私が言いました)


かく言う私とムスメも最近は 「お笑い」の見過ぎで
「笑い脳」(ないか)になってきたらしい。

症状は、会話をしていて
 「で、ママ、その話のオチは?」と聞かれることだ。

え・・・あの・・・実話とかノンフィクション(同じ意味か)だから
別にオチなんてないけど? でも要求される。

関西の人は、普段の話にオチと突っ込みを要求するらしい。
 「起承転結」 でなくて、 「起承転オチ」 らしい。

ウチはまだまだ修行が足りない。


画像:楽しくテレビを見ていると、たまにこんな画面が。
ついにカウントダウンが始まったらしい。
今日現在では741日だった。

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流行中

2009-07-12 | 最も新しい事を記す「最新記事」
今年の夏、よく見かけるのは半袖なのに
腕がすっぽり隠れている女性。


一見、手袋の長いのをしている感じで
よーく見ると日除けなんだなーとわかる。

日焼けが気になるお年頃の私もマネしたい・・・
が、どっからどう見ても暑苦しい。 絶対に暑いと思う。

半袖でも暑くて文句を言いたいのに、長袖で手の甲まで覆って
しかも太陽光線を吸収する目的か、黒いカバーが多いのが
余計に躊躇(ためら)う理由だ。

ってガマンすることなのね。 好きなものを食べない、とか。
そしてたくさん耐えた人だけが勝者になれる。
(何だかスポ根とかド根性物語の理論っぽい)


ちっ!(舌打ち) 何とかラクして美を手に入れられないものかしらねー
ま、追々ゆっくり考えてみよう。(早くしないと手遅れかも)



そして、今年の夏になって初めてと言ったら、もう一つ
白いたいやき! ついに食べたぜ~(ムスメ経由)

どこで買ったのか知らないが、本当に真っ白いたいやき。
・・・・それだけ。 味は・・・う~ん、フツウ。


私は全然実感がないけど、何でも巷では大ヒットしてるらしく
フランチャイズ募集なんていうのも大々的に宣伝していた。

大阪では 「白いたいやき号」というクルマが走っているらしい。
出店するなら、今年だ。 来年じゃもう終わってるかもしれない。

そういえば、クルマで来て商品を売るのは
焼きたてのメロンパンとか、コロッケとか今までにあったけど
考えてみたら一つ一つは、ごく普通のメニューであって、誰もが
味を知っているものばかりなのに、なぜかクルマで売りに来ていると
行列ができている。

ウチの近所もパン販売車とか、豆腐屋さんの車とか見かけるが
こんなにスーパーに囲まれ、コンビニ全盛、寂れた商店街も健在(?)
という世の中で、昔ながらの移動販売車がモテるのはなぜだろう。


画像: どこが元祖とか本舗というのは知らないけど。。。

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