ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

本当にこのお値段でいいんですくぁ~?

2009-07-06 | 好物・ミネラル(鉱物)
夜中のテレビと言えば・・・海外ドラマ! 


・・・の合間に見る通販番組だ。

最近ではローリングモップ(汚れたらモップを回転させられる)とか
三角のスチームモップが気になる・・・買わないけど。 

買ってもいいけど、すぐに放置の可能性大。 飽きやすい。

掃除関連のグッズは、テレビやネットの通販で見かけると

「これがあったら掃除が楽しいかも?」

  「これさえあったら掃除が楽しいだろうなー」

  「これがなくちゃ掃除ができないだろうなー」



3段活用で、つい買ってしまうものだが
何と言っても、元々義理と人情でやってるだけの掃除だ。

何があろうと、なかろうと最後は本人のやる気次第だと思う。

道具から入れるタイプの人はいいけど、精神世界から入るタイプの人は
必要ないかも。(そんなに大げさに語るほどか!?)


そういえば、ついにというか、とうとうというか 「通販ドラマ」 まで始まっていた。
日本のゴールデンタイムのドラマは、その時の流行とか話題性でテーマが
決まるので、きっと通販も流行っている・・・というかロングセラーだと思う。
若しくは日本独特の文化だと思う。(あれ、アメリカから来たんだっけ?)



お気に入りのドラマの合間だと、いつ見ても同じ商品(録画)の紹介を
見るハメになってしまって、それはそれでかなり飽きているけれど。

最近だと、藤吉久美子サンがゲスト?の電子辞書やデジカメが気になる。
商品じゃなくて、彼女のリアクションが。 

何だか少し遠慮がちに、でも 「ちゃんと機能の説明に驚かなくちゃ」 とか
「お値段の安さにびっくりしなくちゃ」 感が出ていておもしろい。

決めセリフは 「ええ~っ!? ホントですかぁ~!?」 

売り手が最後に値段を言ったら、驚いてあげなくてはいけない。

オマケがついたら、更に感動してあげなくてはいけない。


ところで、テレビドラマの方はキャッチコピーがなかなかおもしろくて

  「オタクの美顔器、全然美人になれないんだけど?」 だ。

通販のクレームなどを電話で受けるお客様相談窓口が舞台だそうだ。

そういえば、美顔器も一時流行ったっけ。 美容モノは一定の周期で
流行が来るような気がする。 全然効果がなくて、すぐに廃れて
世間が忘れたころにまた別の機能(?)で同じような商品が出てくる。

だいたい、美顔器でキレイになれるはずがない。
398円の肌水をコマメにつけていた方がよっぽどお肌には良いと思う。

そして、古(いにしえ)からのロングセラー、高枝バサミ(今でも売ってる)
布団圧縮袋(オマケで更にもう7枚・・・そんなに、くれても入れるフトンがない)
最近見ないのは、桐のたんす(これもオマケでもう一個つくんだけど、家具で2コもらってもちょっと・・・)



どれだけネット全盛時代になろうとも、テレビショッピングは不滅だ。
もう、商品がどれだけ優秀か、とかオマケがつくとか、金利はジャパ○ット全負担とか
見飽きたが、いつかきっと私が考え付かなかったような、すごい商品(どんなんだ)が
お目見えするのを楽しみに待ちたい。



画像: 私が最近、通販で買ったのは・・・カラーボックスだ。(それも3コ)
     これも古(いにしえ)からの定番商品よねー
     ホームセンターにもあるけど、同じ値段なら家まで配達つきの
     通販が便利だ。 しかし、安いのはお客様組み立て価格だから。

     カラーボックスが無事に完成すると、ちょっと自分に自信がつくのは
     私だけだろうか・・・(だって工作ニガテなのに、ちゃんと家具が作れるんだし)


人気blogランキングへ ← 3コ作るとプロになれそうだ

 ←・・・疲れた