夜中のテレビと言えば・・・海外ドラマ!
・・・の合間に見る通販番組だ。
最近ではローリングモップ(汚れたらモップを回転させられる)とか
三角のスチームモップが気になる・・・買わないけど。
買ってもいいけど、すぐに放置の可能性大。 飽きやすい。
掃除関連のグッズは、テレビやネットの通販で見かけると
「これがあったら掃除が楽しいかも?」
「これさえあったら掃除が楽しいだろうなー」
「これがなくちゃ掃除ができないだろうなー」
の3段活用で、つい買ってしまうものだが
何と言っても、元々義理と人情でやってるだけの掃除だ。
何があろうと、なかろうと最後は本人のやる気次第だと思う。
道具から入れるタイプの人はいいけど、精神世界から入るタイプの人は
必要ないかも。(そんなに大げさに語るほどか!?)
そういえば、ついにというか、とうとうというか 「通販ドラマ」 まで始まっていた。
日本のゴールデンタイムのドラマは、その時の流行とか話題性でテーマが
決まるので、きっと通販も流行っている・・・というかロングセラーだと思う。
若しくは日本独特の文化だと思う。(あれ、アメリカから来たんだっけ?)
お気に入りのドラマの合間だと、いつ見ても同じ商品(録画)の紹介を
見るハメになってしまって、それはそれでかなり飽きているけれど。
最近だと、藤吉久美子サンがゲスト?の電子辞書やデジカメが気になる。
商品じゃなくて、彼女のリアクションが。
何だか少し遠慮がちに、でも 「ちゃんと機能の説明に驚かなくちゃ」 とか
「お値段の安さにびっくりしなくちゃ」 感が出ていておもしろい。
決めセリフは 「ええ~っ!? ホントですかぁ~!?」
売り手が最後に値段を言ったら、驚いてあげなくてはいけない。
オマケがついたら、更に感動してあげなくてはいけない。
ところで、テレビドラマの方はキャッチコピーがなかなかおもしろくて
「オタクの美顔器、全然美人になれないんだけど?」 だ。
通販のクレームなどを電話で受けるお客様相談窓口が舞台だそうだ。
そういえば、美顔器も一時流行ったっけ。 美容モノは一定の周期で
流行が来るような気がする。 全然効果がなくて、すぐに廃れて
世間が忘れたころにまた別の機能(?)で同じような商品が出てくる。
だいたい、美顔器でキレイになれるはずがない。
398円の肌水をコマメにつけていた方がよっぽどお肌には良いと思う。
そして、古(いにしえ)からのロングセラー、高枝バサミ(今でも売ってる)
布団圧縮袋(オマケで更にもう7枚・・・そんなに、くれても入れるフトンがない)
最近見ないのは、桐のたんす(これもオマケでもう一個つくんだけど、家具で2コもらってもちょっと・・・)
どれだけネット全盛時代になろうとも、テレビショッピングは不滅だ。
もう、商品がどれだけ優秀か、とかオマケがつくとか、金利はジャパ○ット全負担とか
見飽きたが、いつかきっと私が考え付かなかったような、すごい商品(どんなんだ)が
お目見えするのを楽しみに待ちたい。
画像: 私が最近、通販で買ったのは・・・カラーボックスだ。(それも3コ)
これも古(いにしえ)からの定番商品よねー
ホームセンターにもあるけど、同じ値段なら家まで配達つきの
通販が便利だ。 しかし、安いのはお客様組み立て価格だから。
カラーボックスが無事に完成すると、ちょっと自分に自信がつくのは
私だけだろうか・・・(だって工作ニガテなのに、ちゃんと家具が作れるんだし)
人気blogランキングへ ← 3コ作るとプロになれそうだ
←・・・疲れた
・・・の合間に見る通販番組だ。
最近ではローリングモップ(汚れたらモップを回転させられる)とか
三角のスチームモップが気になる・・・買わないけど。
買ってもいいけど、すぐに放置の可能性大。 飽きやすい。
掃除関連のグッズは、テレビやネットの通販で見かけると
「これがあったら掃除が楽しいかも?」
「これさえあったら掃除が楽しいだろうなー」
「これがなくちゃ掃除ができないだろうなー」
の3段活用で、つい買ってしまうものだが
何と言っても、元々義理
何があろうと、なかろうと最後は本人のやる気次第だと思う。
道具から入れるタイプの人はいいけど、精神世界から入るタイプの人は
必要ないかも。(そんなに大げさに語るほどか!?)
そういえば、ついにというか、とうとうというか 「通販ドラマ」 まで始まっていた。
日本のゴールデンタイムのドラマは、その時の流行とか話題性でテーマが
決まるので、きっと通販も流行っている・・・というかロングセラーだと思う。
若しくは日本独特の文化だと思う。(あれ、アメリカから来たんだっけ?)
お気に入りのドラマの合間だと、いつ見ても同じ商品(録画)の紹介を
見るハメになってしまって、それはそれでかなり飽きているけれど。
最近だと、藤吉久美子サンがゲスト?の電子辞書やデジカメが気になる。
商品じゃなくて、彼女のリアクションが。
何だか少し遠慮がちに、でも 「ちゃんと機能の説明に驚かなくちゃ」 とか
「お値段の安さにびっくりしなくちゃ」 感が出ていておもしろい。
決めセリフは 「ええ~っ!? ホントですかぁ~!?」
売り手が最後に値段を言ったら、驚いてあげなくてはいけない。
オマケがついたら、更に感動してあげなくてはいけない。
ところで、テレビドラマの方はキャッチコピーがなかなかおもしろくて
「オタクの美顔器、全然美人になれないんだけど?」 だ。
通販のクレームなどを電話で受けるお客様相談窓口が舞台だそうだ。
そういえば、美顔器も一時流行ったっけ。 美容モノは一定の周期で
流行が来るような気がする。 全然効果がなくて、すぐに廃れて
世間が忘れたころにまた別の機能(?)で同じような商品が出てくる。
だいたい、美顔器でキレイになれるはずがない。
398円の肌水をコマメにつけていた方がよっぽどお肌には良いと思う。
そして、古(いにしえ)からのロングセラー、高枝バサミ(今でも売ってる)
布団圧縮袋(オマケで更にもう7枚・・・そんなに、くれても入れるフトンがない)
最近見ないのは、桐のたんす(これもオマケでもう一個つくんだけど、家具で2コもらってもちょっと・・・)
どれだけネット全盛時代になろうとも、テレビショッピングは不滅だ。
もう、商品がどれだけ優秀か、とかオマケがつくとか、金利はジャパ○ット全負担とか
見飽きたが、いつかきっと私が考え付かなかったような、すごい商品(どんなんだ)が
お目見えするのを楽しみに待ちたい。
画像: 私が最近、通販で買ったのは・・・カラーボックスだ。(それも3コ)
これも古(いにしえ)からの定番商品よねー
ホームセンターにもあるけど、同じ値段なら家まで配達つきの
通販が便利だ。 しかし、安いのはお客様組み立て価格だから。
カラーボックスが無事に完成すると、ちょっと自分に自信がつくのは
私だけだろうか・・・(だって工作ニガテなのに、ちゃんと家具が作れるんだし)
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