ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

早20年経過

2009-07-14 | WE OUR US (有為・泡・明日)
最近、私に成人式の案内(着物販売・着物レンタル)が、やけに多い。

私もいよいよ・・・・




オトナの仲間入り成人の母か。(タメイキ)

一応、我が国ではキモノを着るのが当然とされているし
(着用率は、お正月より多いと思う)
当日の各地の催しの様子をテレビで見ると
やはり第一印象としては、若者、荒れてるな~・・・じゃなかった、
若者、着物姿が多いな~ 
だ。


売り込みもDMなら捨てるからいいけど(でも余計なゴミが出るのが迷惑)
電話はちょっとウザい。 いや、かなりウザい。 
他の売り込みも全部含めて、いらねー


墓もマンションもイラネー。 投資の話、全然いらねー。
別荘!?・・・欲しいがイラネー(生活レベルを調べて掛けてもらいたい)

ナンバーディスプレーにしても掛かってくるのがウザい。

あ、ついつい熱くなってしまったが、とにかく不思議なのは
 「お嬢様の振袖のご用意はできましたか?」 とくる。

早いな、もう成人式か・・・と感慨に浸る前に、ウチのムスメはまだ17歳だ。

多分、来年成人式を迎えるムスコと間違っていると思う。

いろんな会社から連絡があるということは、どっかで間違って登録
されていると推測される。  

それにしても未だに、そういう個人情報が第三者に開示されている
のはどうなんだーと思いつつ、しかも兄弟の順番を間違って登録
してあるのも、シツレイなーと思う
のである。 面倒だから訂正しないけど。

塾・家庭教師関連の売り込みは最近やっとなくなった。


成人式といえば、近所に写真館があるが、ここの宣伝で見かけたのは
 「二分の一 成人式」 の写真を記念にどーぞ・・・というものだった。

え・・・二分の一? と、よくよく見れば 「10歳」 (ハタチの二分の一ね)
を迎えた記念という意味らしい。 
七五三がやっと終わって、ほっとしている家庭に新しい提案を投げかけていた。

最近はこういうきちんとした場所で
正式な写真をわざわざ撮ってもらう人も少なくなったのか
今までなかった新しい何かを考えなければならない。

そんなら、いっそのこと 2回目の成人式 とか 3回目・・・以下ry
も大々的に売り出したらどうだろうか。 


私もたまには演歌歌手が着るような衣装(どんなんだ)
でも着て記念写真を撮ってみたいものだ。

赤いちゃんちゃんこは、まだ当分先だし。 


画像: これも1990年に放送開始で、そろそろ20年・・・
そして今年またCSで放送されている第一話からちょっとハマってる。(懐)


人気blogランキングへ ← リアルタイムで見てたころは・・・

← ムスコはまだ赤ちゃんだった・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんちゃん・・ (seba)
2009-07-15 14:18:16
赤いちゃんちゃんこ、近し。

今日はピンクのシャツです。
で、昼ビールで顔もピンクです!

いやー、人が仕事中に飲んでるなんて、至福と言うか馬鹿チンと言うか・・・。

早く仕事に復帰しなければ。
返信する
近いの!? (りー)
2009-07-15 16:50:51
>sebaさま

逆らって、ぜひピンクのちゃんちゃんこを着てください。 

昼から飲める至福も、仕事が始まったらなかなか味わえないので
今のうちですぜ。
返信する

コメントを投稿