Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

ボール

2014-06-14 | おもちゃ・遊び

息子は、ずりばいが楽しくてタノシクて仕方がないようです。今日も自分でボールを転がしては追いかけ、転がしては追いかけ…。
おもちゃ屋でボールをよく見かけるのだけど、「ボールを投げたりキャッチしたりするのは、まだまだ先だなあ」と思っていたら、こんなに楽しく遊べるグッズだったのですね。
201406141












予測不能な動きをする転がるおもちゃなんて、最高に楽しいらしい。追いかけながら笑い声まで飛び出しています。
201406142















それを横目で見ている、まだお座りがやっとの娘。同じように動いてみたいのにどうやったらいいのか分からないフラストレーションがたまるようで、ポーズを真似して手足をバタバタとさせては、キーキーとヒステリックな叫び声をあげています。それを不憫に思ったママン、ちょっとしたキッカケなんだろうなあと、お尻を押してあげたら!ちょっと強く押しすぎたみたいで顔から落ちちゃって、生えかけの下の歯が、まだ柔らかい上の歯茎を傷つけちゃったみたいで、口が血だらけに…。アワワワワ
ごめんよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿