Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

パタゴニアのフリースベスト

2016-03-20 | 赤ちゃん用品

【2歳8ヶ月】
我が双子へ誕生祝いに頂いたパタゴニア( Patagonia )社の「フリースベスト」が、この春先の微妙なる気温変化の時期に、本当に重宝しています。そうなんです! 赤ちゃん用として頂いたので、サイズは「6ヶ月児用」なんですけど・・・


間もなく3歳になる娘、まだ着れます! 息子はさすがに小さくなってしまいましたが、2歳になったばかりの秋口にはまだ、着ていました。ちょうど3歳用のフリースベストをお古で頂いたのですが、こちらもパタゴニアでした。やはり皆、便利と思って使っているのね~。


袖がないので赤ちゃんにも着せやすく、少しぐらい大きくても小さくても着せていて違和感がないから、外出時には夏でも持ち歩いていましたね。
私自身も、日本では山へ行く以外にあまり着る機会のなかったベストですが、シャモニへ着てから色もいろいろそろえてしまうほど、よく着るアイテムになりました。夏でも、高地の太陽は日差しが強いけれど、雪山から吹いてくる風が冷たく、「半そでTシャツにベスト」姿をよく見かけます。観光で来る方も、1枚持ってくると重宝しますよ。

*****
コート・ダジュールでバカンスを!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿