日々是好日

身辺雑記です。今昔あれこれ思い出の記も。ご用とお急ぎでない方はどうぞ・・・。

天晴れ「なでしこジャパン」 手術

2011-07-14 09:04:21 | Weblog
夜もトイレ通いで頻繁に目を覚ますことがここ何ヶ月続いている。でも慣れとはおそろしいものでその間はすぐに眠りに入るので、とくに寝不足を覚えない。今朝も4時過ぎに目を覚ましそして眠りかけたが、「なでしこジャパン」の試合を思い出しテレビをつけたら、すでにスエーデンが1点を入れていた。うーんと思いでは一寝入りしようとしたが、なかなか寝付かれない。そこで再びテレビをつけたところ、なんと1:1になっていたのでこうなってはもう眠れない。引き続き観戦することにした。

後半戦はご存知の成り行きで、スエーデン・ゴールの前で競り合っているなと思った時 、絶妙のタイミングで沢選手がヘッディングでボールを押し込み、待望の勝ち越しの1点をあげた。そして川澄選手の芸術的なロングシュートで3:1と点差を拡げ、なおも果敢に攻撃中に試合終了のホイッスル、いよいよ決勝戦に駒を進めることになった。スエーデンに試合をさせないように封じ込める試合運びがとても印象的であった。それにしても2得点をあげた川澄選手の先発起用を決めた佐々木監督の判断、神がかりのようにすら感じた。

決勝戦の対戦相手は米国、日米決戦である。いまだ一勝もしたことがない相手で、私なんかはかっての日米開戦前両国の国力の違いがちらっと頭をかすめるが、「なでしこジャパン」には不沈巡洋艦のような抜群の行動力に支えられた力強さがある。優勝を心から期待する。

この「なでしこジャパン」の勝利に力づけられて明日の手術に臨む。しばしお休みをいただくこととする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (mayapaya)
2011-07-14 16:33:45
初めてコメントさせて頂きました。
当方、音楽を生業としている神戸在住の者です。
実は私の妻が昨年より一弦琴を習い始めたのですが、その事をきっかけに、先生のYouTube、そしてブログを数ヶ月前より拝聴、拝読するようになりました。
更新記事は元より、バックナンバーもカテゴリー別に遡って楽しく拝見しています。
my songは楽しみの一つです。添付されている先生のお歌がとても楽しそうで、いつも妻と楽しく聴かせて頂いております。社会の様々なジャンルを深く考察され、多趣味でもある先生が、如何に歌う事に無邪気であるかが伺い知れてそれは楽しく、それは最近の私共の密かなブームとなっている次第です。
そして、先生が三週間前より消化器の疾患で入院なされたと知りました。食事を始め、日常の自由を絶たれた生活、さぞお辛い事と察します。
今日の記事を読み、お元気そうなご様子に少々安心しましたが、明日は手術との事、やはり心配。お会いした事はありませんが、先生のお体を私も妻も案じております。きっと良い治療となります事を、同じ神戸の空の下より明日私共もお祈り致します。
そして早く健やかなお体で日常の暮らしに戻られます様に。

橋本 仁
どうかご無事で (caepn030)
2011-07-16 15:49:37
大阪府茨木市在住。虎年49才のものです。4年くらい前から毎日このブログに来るのが楽しみでした。見識の高いご意見にいつも感心させられるとともに、勉強させて頂きました。

月並みで恐縮ですが、どうぞご無事で1日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。お元気になられましたら、記事のアップを楽しみにしておりますが、決してご無理なさらないで下さいね!とにかく今はじっくり休まれて下さい。