ごじらいく

足跡の先に・・・

腰痛

2016年01月11日 | 日々のつぶやき

朝起きて、「腰が痛い。」という感覚に陥りました。

布団とたたむのに、「あいたたた・・・」と、声が出ます。

今まで、腰痛になったこともないことはないのですが、原因のわからないことは初めてでした。

動くにもピリピリした痛みにちょっと困ってしまいます。

あまりの痛さに、母に愚痴ります。

すると、「夜中、体を冷やしたんじゃない?」ということです。

夜中のことまでは、私にはわからないので、きっとそうなのかもしれません。

冷やしたんなら、温めたほうがいいのでは・・・?と、コタツにこもり温めたけど、痛みは変わりません。

きっと、熱いお風呂でじっくり浸かったほうがいいんでしょうね。

ここ数年、腰痛など起こしたことがないので、痛みの治し方がわかりません。

昼頃、母に、「一緒に買い物に行かない?」と、言われ、「いいよ。」と、いそいそと出掛けたんですけど、自分の姿を考えていませんでした。

それは、買い物中にガラスに写る自分の姿を見て、びっくりしました。

どうも腰をかばいながら歩く姿が、なんと、「老婆」のようでした。

腰をかがめ、足を開いて歩く姿がそうなんです。

もともと、ちょっと猫背の私は前かがみの姿なんです。

その上に、腰をかばってかがむので、見るに堪えない姿をしていました。

「早く治さねば。」と、思いながら歩いて家路に着くことになりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭洗い弁財天 | トップ | ちょっと落ち込む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事