ごじらいく

足跡の先に・・・

そっぽを向く桔梗

2008年06月16日 | ガーデニング
桔梗がいっぱい花をつけました。
でも、みんなこっちを向いてません。
太陽のほうを向いてしまいます。あんまり腹立つから植木鉢をまわして、こっちを向かせるけど、翌日全部向こうを向いてしまいます。
花は知っているのでしょうね。太陽が大切だってことを・・・。
でも、やっぱり意地になって植木鉢をまわして、花を愛でます。
今年はいつもに増して花付がよく、背も高くなっています。
あちこちに種を落としているのかもしれません。植えて無いところから桔梗がにょきにょき生えて花を咲かせています。
ちょっと嬉しい気分になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢がかなうゾウ | トップ | 平井堅のコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事