ごじらいく

足跡の先に・・・

ブルーベリーの収穫

2018年06月28日 | 日々のつぶやき
たくさん実ったブルーベリーが、紫に熟してきました。
まだ、たくさん実はあるのですが、熟した分だけ収穫します。
一粒ずつ収穫しているうちに、以前行ったのどか村のことを思い出しました。
あれは、摘んでも、摘んでも、摘み切れないほどのブルーベリーがありました。
我が家で取れた分は、片手にのるほどしかないのです。

一粒食べてみたんですが、結構熟して美味しかったんです。
ジャムにできるほどの量じゃないので、普通に食べることにしました。

来年は、もっと実るように、きっちり枝を切り、植え替えをし、綺麗な土にしてやろうと思います。
4鉢もあったら、結構、腰にくる重さなのですが、階段を昇り降りして、植木鉢を運ぶことにします。
いつも、こんな時、小さな庭があればいいのに。と、思うんですけど、こればかりは仕方ないですよね。
いずれ、宝くじを当てて、小さいながらも庭のある家を買いたい。と思うようになりました。
そうなってくると、今より田舎の方に引っ越さねばなりません。
虫がいっぱいいるかもしれないし、へびも出てくるかもしれません。
なんか、田舎に行くにはリスクがあるなぁ。と、思うのです。
猛禽類もいるかも。
そしたら、天天を外に出すことが出来なくなります。
「どんな田舎やねん。」と、突っ込まれるかもしれませんが、私の中の田舎は、かなり田舎なんです。

庭のある家は、そう簡単には手に入らないようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安売り | トップ | かみ合わない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事