ごじらいく

足跡の先に・・・

最後の挨拶

2023年10月29日 | 日々のつぶやき
昨日、会社で週一来ている介護士さんが、「もう私たち会うことないよね。」と、言います。
「元気でね。」と、最後の挨拶をしました。
なんか、これで辞める踏ん切りがついたというか、「辞めるんだなぁ。」という気分になります。
字さえ書けれたら、辞めることもなかったのですが、伝票を書く仕事なんでつらいんです。
それに、今まで、冷や飯を食っている状態が続き、辞めたい病もありました。

私は、ただ普通の生活をしている人たちのお手伝いをするのが、たまらなく嫌気をさしていたんです。
何かを成し遂げる仕事をしたいなぁ。と、思うようになりました。
例えば、経理だと、締めもあって、やった感があります。
漠然と働くのはしんどいのです。
今の私に仕事を選ぶ権利などないので、文句は言えないのですが、多分、次も介護の仕事をするかも。と、思えてならないのです。
今は、手のことだけを考えて、しばらくは休みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ | トップ | 平凡な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事