ごじらいく

足跡の先に・・・

予定になかったインフル

2022年10月18日 | 日々のつぶやき
「今年は、インフルエンザの予防接種はやめておこうかなぁ。」と、思っていました。
ずっと、マスクをつけているし、コロナの予防接種も済ませたから。
でも、お友達がいろいろ情報を教えてくれます。
やっぱり、インフルエンザの予防接種は受けておいた方がいいような。

未だかつて、インフルエンザに罹ったことがあるか。と言えば、無いのです。
高熱は発したことはあるけど、1日で済んだのです。
多分、私はインフルエンザにはかかってないのです。

今までで、インフルエンザ予防接種は、物凄く痛いものでした。
あれを毎年受けるのは勇気がいります。
多分、お友達は、もうインフルエンザにかかることはないと思います。
彼女のお父さんが亡くなって、媒体がいなくなったのかも。
そう考えると、無用の長物になる恐れもあります。

私は今迷っています。
インフルを受けるかどうか。
多分、受けるとしたら1か月あとくらいになります。
それまで、「どうしようか。」と、迷いながら暮らすことになります。
きっと、予防接種を受けてから、「やっぱり、インフルは受けるべきだよね。」と、開き直っているかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職務履歴 | トップ | ボーっとする日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事