ごじらいく

足跡の先に・・・

健康診断のお知らせ

2014年04月26日 | 日々のつぶやき
市からの健康診断のお知らせが届きました。
無料のため、「行こうかなぁ。どうしようかなぁ。」と、悩んでいます。
しかし、お友達も健康診断の結果、大病を発覚したのを思い出し、「よし、行こう。」と、決意しました。

無料のため、本当に簡単な検査ですが、やっぱり「健康は大事。」と、思うようになりました。
問診表に記入し、「いつ行くか」考えます。
やっぱり、GWが済んでから行くほうが、病院の患者さんに迷惑をかけずに済むだろう。と、思いました。

去年は、「どうせ、検診を受けても、肥満で引っかかる。」と、辞退しました。
多分、今回も肥満で引っかかることはわかっているのだけど、自分の体を思いやることも大切なんじゃないかなぁ。と、思うのです。

まあ、ごちゃごちゃ考えても仕方ないので、深くは考えず、とにかく受診することを目標にします。
多分、私は、そんな大病にはかからない自信があるのです。
「なんとかは、風邪も引かない。」というのを思い出したからです。
一番、嫌なのが、体重測定です。
これさえなかったら、別に気兼ね無しに受診するのですが。
私の駄目なところは、変に予測をするところです。
このせいで、いろんな可能性をつぶしてしまっています。
今回は、「体重測定? はん何でも来い。」と、蹴散らす覚悟で望みます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警官が・・・ | トップ | バイクカメラマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事