ごじらいく

足跡の先に・・・

落ち込む

2015年10月20日 | 日々のつぶやき

日頃、人と接していないせいか、よくおしゃべりをする人と一緒にいると、気が滅入ってしまうのです。

今日は、朝からと、昼から、いろいろな人の話を聞く日でした。

いっぺんにいろいろなことを考えるのはつらいものがあります。

しかも、それがお金に絡んでくると、変な損得勘定が脳裏によぎり、余計に落ち込むのです。

こんな日は、一人でぼんやり過ごすのが一番なんですけどね。

人って、お金が絡むと、途端に饒舌になるような気がします。

その変なパワーを一身受け、ヘロヘロになっています。

今日は、朝から保険の話でした。

保険って、ある意味、必要なことかも知れませんが、遠い未来のような気になって、話に身が入らないのです。

もうそんな遠い話ではない年頃だよ。と言われれば、そうかもしれませんが。

1度、じっくり、保険のことを考え、一番いい結果になるように、自分で操作しないといけません。

人は、その人が得になることしか言わないので。

そういえば、目が悪くなってから、活字を読む機会が減ったなぁ。と思うようになりました。

この際、しっかり老眼鏡をかけなおして、活字を追う事も必要のような気になりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の旅は、おあずけ | トップ | 成長するとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事