ごじらいく

足跡の先に・・・

ドキドキの階段

2017年04月19日 | 日々のつぶやき

自分の部屋に行くには、階段をせっせと上らないといけません。

部屋に着くころには、心臓がバクバクして、「健康に悪いなぁ。」と、思ってしまうほど。

かと言って、ものすごい大きな屋敷ではないんです。

縦に長い、今時の家なんです。

家を買うとき、見取り図を見て、「これは、めっちゃいい家だなぁ。」と、思ったんですが、年を取るごとに階段がきつくて、「しんどいなぁ。」と、思ってしまいます。

まあ、今時の家ですから、このくらいは当たり前なのかもしれません。

「宝くじが当たったら、もっと住みやすい庭付き一戸建てを買うぞ。」と、意気込んでいます。

まあ、庭はそんなに広くなくてもいいんですが、天天が庭で遊べるくらいの広さなら言うことはありません。

庭のある家は、我が町でも、そんなに多くはないんです。

もう家がひしめき合って、庭どころの騒ぎではないんです。

そうなってくると、ちょっと郊外に家を買うことになります。

いろいろシュミレーションはしているのですが、いざ、肝心の宝くじは当たりません。

今は、せっせと階段を昇って、ゼイゼイ肩で息をするぐらいです。

住みやすい家って、一体どんなものなのか、今からではバリアフリーの家が最高なんですけど。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規則正しい生活 | トップ | ゆがむ顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事