ごじらいく

足跡の先に・・・

デスクワーク

2022年06月19日 | 日々のつぶやき
介護の仕事をするようになって、デスクワークが懐かしくなりました。
電話を取るのは苦手だけど、座って仕事をするのが理想です。
今の仕事を辞めたら、今度はデスクワークの募集に挑戦してみるのもいいなぁ。と、思うようになりました。

私は特に人を扱う仕事が向いてないのです。
一番ひどいのがデイサービスです。
ほとんど老人の保育園なんです。
老人を楽しませてなんぼの仕事は、私には無理。
このままデイサービスに居ても、心が干からびてしまいそうになります。
一度、上司に「辞める。」といったんですが、次の人が入ってこないと辞めれない状態になりました。
多分、入ってこないと思います。
今の会社は給料が安すぎるのです。
そんなところに人が入りたいと、思うのが間違いなんです。

私が、今の会社に入ったのが、ハローワークでここしかない。ことに気が付いたからです。
もっと、いろんな会社に目を向けるべきでした。
ハローワークに登録する会社は、一番底辺の会社ばかりです。
それでも、ハローワークしか考えることが出来なかった私のミスです。
もっと、いい求人があれば、私はそこに行きます。
もう正社員は無理なんで、パートで行くことになります。
それなら、もっといろいろな会社があるはずです。
まだ、これから求人とかに目を通していきます。
いい仕事があれば。と、思いながら、仕事を待ちます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天天の薬 | トップ | 会社を休みたかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事