ごじらいく

足跡の先に・・・

もらう、拾う、ただ

2013年01月08日 | 日々のつぶやき
私の一番好きな言葉です。
昨日、宝くじ売り場まで、自転車で見に行きました。
1月の宝くじのスケジュール表。
一番安い宝くじは、9日からです。
そのときは、諦めて帰ろうとしたら、ロト6の用紙が置いてありました。
たまには、ロト6もいいかなぁ。と、用紙をもらって帰りました。

鼻歌まじりで自転車をこいでいたら、道に「紺と白。」の何かが落ちていました。
少し通り過ぎたのですが、また戻って拾ってみると、シュシュでした。
「おお。得をした。」と、喜んで持って帰りました。

そのあと、天々と散歩に行くと、公園のベンチにポーチが置いてありました。
中身が気になり、覗いてみると、「タバコとライター」です。
タバコを吸わない私は、「なんだ。タバコかぁ。」と、ベンチの上に置いて帰りました。
あとでよく考えてみると、お友達にタバコをプレゼントしたら、良かったかも。と、残念に思いました。

私の好きな「もらう。拾う。ただ。」は、昔から染み付いたものです。
ちょっとケチくさいものですが、なんだか得をした気分になります。
母は、その精神を嫌がります。
なぜでしょうね。





ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花芽 | トップ | 下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事