ごじらいく

足跡の先に・・・

頭がほの暖かい

2018年05月18日 | 日々のつぶやき
昼ご飯を食べて、お腹が満腹になると瞼が下がってきます。
ゴロンと横になり、しばしお昼寝タイムになりました。
ふいに、頭がほの暖かい感じになります。
手を頭の上に伸ばすと、天天が私の頭を抱えて寝ているのです。
「暖かいはずだ。」と、思うのです。
ちょうど毛布を頭に纏っているような感じになります。
「可愛い奴じゃのう。」と、ちょっと撫でてやりました。

そういえば、真夜中の天天もあらゆるところで寝ているのです。
寒い冬の間は、布団の上で丸くなっているのですが、だんだん暖かくなると、床の上でビローンと伸びて寝ていたり、びっくりするところで寝ていたりするのです。
「犬って面白い。」と、思います。
まあ、猫も面白いんですが。

天天の帽子は柔らかくて、本当に気持ちのいいものでした。
頭の暖かさにはびっくりしたけど、そのびっくりもちょっと嬉しかったりするんです。
出来れば、冬の寒い時期に、私の頭を抱えて寝ててくれれば言うことないんですけど。
そういうことは、起きたときにわかることであって、頼んでするわけにはいかないんです。
天天帽子は、天天の気の向いたときにだけかぶることができる魔法の帽子なんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと罰当たりな・・・ | トップ | 外国のポテチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事