ごじらいく

足跡の先に・・・

便秘になる

2021年11月14日 | 日々のつぶやき
私は、最近まで便秘の苦しみを知らずに暮らしてきました。
しかし、突如、便秘になるんですよね。

お腹が張ってくるけど、お尻の穴はびくともしないのです。
だんだんお尻の穴が痛くなってくるけど、便意がしない。
これって、便秘なんでしょうね。
ここ2~3日、そんな状態で、トイレにこもりっきりになります。

子供のころから軟便で、トイレとお友達だった私は、こんなことは初めてなんです。
あまりの苦しさにお薬を飲んでしまったんです。

介護の施設に、人工肛門を付けたおばあさんがいます。
いつも、「うんこがしたい。」と、言うのです。
お腹からうんこが出ているので、なんでうんこがしたいのかわからないでいました。
しかし、便秘になってから、おばあさんの苦しみがわかってきました。
私もうんこがしたいのです。
なんか、思いっきりうんこをしてお腹をすっきりさせたい。
でも、出ない。
そんな思いがずっと下腹を膨らませます。

仕事中に、おならが止まらず、トイレに行くことが数回ありました。
おならは出ても、うんこが出ないのです。
こんなことは初めてなんです。
「これから、こんな思いで生きていくのかなぁ。」と、ちょっと悲しくなります。
明後日、健康診断があります。
早めに検便のうんこを取っておいてよかった。と、思いました。
下痢になるよりはマシだけど、便秘もつらいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞めてほしい奴 | トップ | 金魚の夢を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事