職場の日直の仕事を昨日やりました。
時間も無いし、わからないことだらけ。
でも、何とか時間内に仕事をおさめ、ちょっと気楽に帰ることになったんです。
しかし、今日、やっぱりわからないことをそのままにしてはいけないことに気が付きました。
あやふやなまま仕事をすると、その付けが次の人に回ってしまうのです。
それなら、あやふやにしなければいいのに。と、思うかもしれませんが、まだ新人の身、何が正解で、何が間違っているのかわかっていないのです。
多分、周りの人はすでに知っていることなので、そのままにされているようでした。
それで、私が怒られるのは、何か変だなぁ。と、思うのです。
あと半年もすれば、それなりに私もいろいろ経験をし、間違っていることがわかるかもしれません。
今は、いつ新人が入っていてもいいように、会社の中であやふやにされていることを正した方がいいような。
今度、教育係の人に掛け合ってみよう。と、思います。
それと、ご利用者さんの病気の件もびっくりするようなことがありました。
いつもは、怒っているばかりの人が、トイレにお連れした際、泣かれました。
「何事か。」と、思って誤ったのですが、「優しい人。」と、感極まったみたいでした。
その優しい人。というのは、私ではなく、一番気の合わない人のことだったんですが。
下手に、「そんなことない。」というと、また、嫌みを言われそうなので、「とってもいい人ね。」と、取ってつけたように言っておきました。
ご利用者さんの病気は、ほんと計り知れないことがあります。
びっくりすることだらけです。
時間も無いし、わからないことだらけ。
でも、何とか時間内に仕事をおさめ、ちょっと気楽に帰ることになったんです。
しかし、今日、やっぱりわからないことをそのままにしてはいけないことに気が付きました。
あやふやなまま仕事をすると、その付けが次の人に回ってしまうのです。
それなら、あやふやにしなければいいのに。と、思うかもしれませんが、まだ新人の身、何が正解で、何が間違っているのかわかっていないのです。
多分、周りの人はすでに知っていることなので、そのままにされているようでした。
それで、私が怒られるのは、何か変だなぁ。と、思うのです。
あと半年もすれば、それなりに私もいろいろ経験をし、間違っていることがわかるかもしれません。
今は、いつ新人が入っていてもいいように、会社の中であやふやにされていることを正した方がいいような。
今度、教育係の人に掛け合ってみよう。と、思います。
それと、ご利用者さんの病気の件もびっくりするようなことがありました。
いつもは、怒っているばかりの人が、トイレにお連れした際、泣かれました。
「何事か。」と、思って誤ったのですが、「優しい人。」と、感極まったみたいでした。
その優しい人。というのは、私ではなく、一番気の合わない人のことだったんですが。
下手に、「そんなことない。」というと、また、嫌みを言われそうなので、「とってもいい人ね。」と、取ってつけたように言っておきました。
ご利用者さんの病気は、ほんと計り知れないことがあります。
びっくりすることだらけです。