とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

バランスボール

2009-03-31 | フォームづくり
バランスボールを使って走りのバランス、
カラダの軸を安定させます。

1.正座して座る


2.そこからヒザ立ち


3.そのまま腕振り




もともとは整体の施術前に、カラダのバランス、
軸を作るために始めました。

今では走る前に必ず実施しています。
走りのフォームが安定して、
故障の防止にも役立っていると思います。

バランスボールのエクササイズは、
この他にもいろいろあります。
実施の際にはケガをしないように、
最初は壁際などの支えがあるところで始めてください。

ちなみにスキーやサーフィンのトップ選手は、
バランスボールに飛び乗ったり、
その上でスクワットが出来たりします。

とてもそれはマネ出来ません(笑)


くすコンディショニング
整体ウォーキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。