とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

練習日誌・9月後半

2011-10-04 | サブ3への道
●9月後半
<今回のテーマ>
「ヒザのケア」

・9月16日(金)~17日(土)
 補強トレのみ

・9月18日(日)
 補強トレ
 10キロJOG(周回コース)
 55’03”(AVG:キロ5:30)

・9月19日(月)~21日(水)
 休み
 
・9月22日(木)~25日(日)
 補強トレのみ

・9月26日(月)
 補強トレ
 6キロJOG(田園パーク)
 37’30”(AVG:キロ6:15)

・9月27日(火)~29日(木)
 休み
 
・9月30日(金)
 6キロJOG(折り返しコース)
 33’18”(AVG:キロ5:33)
 
 
今月の走行距離:81キロ
9月30日現在
体重65.0kg(+0.5kg)・体脂肪率15.8%(+2.0%)

<総評>
 右ヒザのケアの専念のため、あえて走らずに前回同様
 補強中心のメニューとする。
 そして右ヒザ痛の原因が右腕の捻じれだったことにも気づく。
 今回ヒザを痛めたことで整体師としてはいい勉強になった。
 人の痛みがわかるほどまだ人間が出来ていませんが、
 今ならヒザ痛の人の痛みは十分すぎるほどよくわかります(笑)
 そしてヒザ痛の施術に関してはかなりバージョンアップしました。
 今ヒザを痛めている方、今の僕はかなりおすすめです(笑)
 とくしまマラソンまで後一カ月、どこまで間に合うかわかりませんが
 10月からは走りこんでいきます。


くすコンディショニング
整体ウォーキング
スタイルアップ整体&ウォーキングレッスン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。