とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

美郷駅伝・初参加

2009-12-07 | 自分越えランニングクラブ
総距離20キロ、6区間で走る美郷一周駅伝に、
「自分越えランニングクラブ」として、
初参加してきました。

この大会は、県内の有名ランナーが数多く参加する
レベルの高い大会です。

参加メンバーは自分越えプロジェクト、練習会参加メンバーに
助っ人メンバーを加えた12名で、2チームでの参戦。



個人で走るマラソンと違って、チームで走る駅伝は
独特の緊張感と、そして楽しさがあります。

ちなみに私はAチームの1区を担当。



駅伝レース独特の高揚感で、スタート直後は
かなりのハイペースで先頭集団についていってしまう。

でも2分でいっぱいいっぱいに(笑)

襷(タスキ)をつながなければの気持ちで、
なんとか粘って12位で渡す。



Aチームはそのままの順位を多少前後させながら、
総合15位でゴール。

20位以内に入れればと思っていたので、
予想以上の好成績でした。

タイムは1時間13分41秒。
1キロ3分41秒のペースですから
みんなかなり速いペースで走りました。

すべてオーバー40のメンバーで
このタイムは上出来です(笑)

女性2人が加わったBチームも
35位と健闘する。

タイムは1時間22分24秒。
こちらも1キロ4分07秒のペースですから
決して悪くはありません。

しかも4区を走ったもーさんは、
10人抜きの快走で見事敢闘賞に選ばれました。



駅伝は襷(タスキ)のもつ力によって、
普段以上に追い込んで走れてしまいます。

肺が破れそうになる程きつかったですが・・・(笑)
でも楽しかったです。

皆さん、お疲れさまでした。


くすコンディショニング
「自分越え」プロジェクト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘い有難うございました (y.h)
2009-12-08 23:17:40
 先日は駅伝に誘って頂いて有難うございました。正直なところ、BからAに変わったのはかなりのプレッシャーでしたが、何とか襷をつなぐことが出来たのでヤレヤレといった感じです。
 しかしながら、孫くらいの中学生に抜かれたのは、クソーと思いましたが、しばらく付いていったら、30くらいの兄さんを抜くことができたので、ヤッターといった感じでした。
 駅伝は、距離が短いのでゼーゼーでしたが、かけっこ感覚で面白いものだと思いました。
 メンバーの皆さんとは、殆どの方が初対面でしたが、楽しくお話させていただきまして、いい時間を過ごすことが出来ました。
 本当に有難うございました。
 これからは防府に向けて練習して、27日には3時間20分が切れましたと報告が出来るように頑張りたいと思います。
 
返信する
y.hさんへ (kusucon )
2009-12-09 23:18:09
急遽助っ人参加していただき、
ありがとうございました。

おかげで予想以上の好成績をあげることが
出来ました。

この勢いのまま、防府マラソンでの自己新を
是非達成してください!

健闘をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。