とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

ロングセラーの定番・コンバース

2012-05-29 | お知らせ
最近高校の時依頼約30年ぶり?!(笑)に、
コンバースを履いて歩き回ってます。



シンプルでフラットなソールが、裸足感覚で歩けていい感じです。

Barefoot=裸足・素足

かつて人間は裸足で野山を駆け回っていました。
裸足に限りなく近い足裏の感覚を
もう一度取り戻していきましょう!

そんなコンセプトで、最近は
ベアフットランニングや、
裸足感覚で履ける5本指のシューズなどが
数多く取り扱われています。

昔ながらの定番コンバースもなかなかいいです!

ソールに余計なアーチがないので裸足感覚で歩けます。

最近の靴はソールのアーチやカカトのホールドなど、
履きやすさはアップしていますが、
その分足を過保護にしすぎているのかもしれません。

ランニングやウォーキングのシューズはいろいろ出ていますが、
このコンバースもおすすめです!

値段もお手頃だしお洒落感もあるし。

これでランニンフするっていうのもありかもです。

そう言えばに映画「ロッキー」のあのランニングする名シーン、
確かコンバースを履いて走っていましたね。


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。