とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

自分のカラダと会話する

2010-04-09 | フォームづくり
走り方やフォームづくりなどについて、
本からの情報や人からのアドバイスなどを
いろいろと受けたりすると思います。

このブログでもいくつか取り上げています。

しかし大事なことは、
それらを試してみてなんだかしっくりといかなかった時は、
それを取り入れないことです。

その走り方、フォームは自分には合っていない
ということになります。

マラソンを走るというのは、自分自身を
内観していくスポーツです。

自分のカラダと会話しながら走っていきます。


「その答えはいつだって体が知っている
 自分の体の声を聞く
 静かな心で注意深く
 体の内側深くへと
 もっと深く
 もっと細かく
 体の一部分一部分に耳を澄ます
 もっと楽に走るには
 もっと速く走るには
 己の体の隅の隅までと語り合い
 答えを積み上げていく」

(バガボンド・20巻より一部引用)


いつも音楽を聴きながら走っている人も、
たまには静かに自分のカラダと会話しながら
走るようにします。


くすコンディショニング
整体ウォーキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。