とくしまマラソン塾

徳島の「走る整体師」がお伝えする、マラソン完走サポートブログ
自分のカラダを上手に効率的に使って、快適ランニング!

美郷駅伝2011・自分越えランニングクラブ

2011-12-05 | 自分越えランニングクラブ
4日は吉野川市美郷一周駅伝に参加してきました。
自分越えランニングクラブとしては今年で3回目の参加になります。

20キロのコースを6区間。
1区2.2k、2区2.7k、3区4.6k、4区2.2k、5区2.7k、6区5.7k、
美郷ののどかな景色の中を60チームで走ります。

申込みが3日で定員を超えてしまう人気の大会です。
しかも上位14チームはキロ3分前半のペースで走ってしまう程
レベルも高いです。

今回自分越えランニングクラブのメンバーは4人が初参加。
しかも男女混合チームです。

当日は前日の荒天も回復して暖かくて良い天気。

私は最終区間の6区を走りました。



一人で走るマラソンと違ってチームで走る駅伝は
独特の緊張感と楽しさがあります。
勢いで普段なかなか走れないスピードで走れたりもします。

チーム結果は、

1時間18分11秒・31位(60チーム中)

1キロ平均が3分54秒ペースのタイム。

男女混合チームとしては上出来だったかと思います。

参加したみなさん、お疲れさまでした。



参加賞の美郷の梅干し。

来年は男性、女性の2チームで参加したいと思います。

練習会に参加されている女性メンバーの方々、
来年も12月の第1日曜日に開催されると思うので、
ぜひ予定を空けといてください。

そして男性チームは1時間15分以内のタイムを目指したいと思います。
今より1人キロ10秒のペースアップが必要になります。
より一層のレベルアップを目指していきましょう!

追伸:
参加賞Tシャツです。



胸に「絆」、袖には「がんばろうNIPPON!」のデザイン。
グッジョブなTシャツです!


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。