草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

食べ歩き

2010-01-31 20:51:00 | おでかけ
日曜日と誕生日が重なってしまった。


薪作りが、生きがいになっているワタシとしては、
ちょっと、迷ったんだけど・・・・
普段だって嫌なのに、
「自分の誕生日に、
食事の用意をするなんて絶対イヤ」と、
食べ歩きをすることに。



     ::::


まずは、
山を越え、65km先の桐生でランチ。
車から降りた途端にふわっと甘い香り。
花をいっぱいに付けた紅梅の前に、思わず立ち止まる。
見上げるその老木の、
そこにだけに来ている春が、とてもまぶしかった。
そのあと、伊勢崎のカフェに。
ゆったり春の雰囲気のBGMに、
過ぎゆく時の速さと、遠い日の夢を思った。
それから、渋川まで戻りディナーを。
眺望のよいそこから見える、
緩やかに長く流れる赤城の稜線と、
そのふもとに広がるあまたの光は、
人の時間をせせら笑っているように思えた。



     ::::



フーッ、
150kmあまりの運転はさすがに、疲れた。

さてと、
買ってきた中島ノブユキのCDを聴きながら、
夢のかけらを探し、かき集めるとしよう。
行く先のために。。


    あっ!
    シメのコレを食べながら。ね。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olimu)
2010-01-31 23:09:10
食べたね~!!笑
ケーキ美味しそう!
お誕生日おめでとう
返信する
おめでとうございます (あるがまま)
2010-01-31 23:52:05
やっぱりお誕生日にはケーキがなくちゃ。
明日あたりから、また雪との情報ですが、今日は暖かく気持ちのいい日で、私は山梨で半日掃除でした。雑巾が苦にならないのはやはりいいですねーようやく福寿草が咲きました。梅が咲くのがまちどうしいです。横浜はすでに咲いてはおりますが・・・
返信する
一体いくつ? イケイケよ。 ()
2010-02-01 05:35:31
最初は、2、3個にしておこうと思うのだけれど・・・・
ケーキ屋さんの覗くと、おいしそうなものがたくさんでついつい。
このほかにも、シュークリームやプリン、黒糖ケーキにエクレア、コーヒーゼリー、そして、栗好きのワタシは、栗入りどら焼き、栗入り羊羹を買いました。
こちらの方は、今日ね。
返信する
有難うございます。 ()
2010-02-01 05:52:40
まあ!福寿草。
あら?山梨のほうが早いんですね。

そういえば、
上り坂に入る10kmばかり下では、咲いていました。
先日、朝、-6℃ウチからそこまで下りると____数キロごとに1℃づつ上がって、なんと-1℃に。そして、そのあと、前橋に着いたときでは1℃でした。
わずか距離にして10km足らずの場所ですが、なにしろ、ぐんぐんくねくね上り坂。
朝晩の気温は、5度位違うので、そうなんでしょう。

一面枯れ色には少々飽きました。
黄色いさし色が待たれます。
返信する
お誕生日おめでとう (花子)
2010-02-01 08:51:24
いいお誕生日でしたね。
それにしても草の葉さんの行動力にはいつも圧倒されます。甘い物好きなのに太らないのは何故かしら?これもお散歩の効果なのかな。
返信する
いえいえ。 ()
2010-02-01 14:06:01
いえいえ、確実に体力気力共々落ちています。
歩きにしても、運転にしても、すぐに疲れるし、
新しいことや少し興味が惹かれたことでも、すぐに面倒になって、やる気が失せるし、

何をするにも、フーッ。
歳のせいにはしたくないけれど、
やっぱり、加齢によるものが大、大、大。
返信する

コメントを投稿