草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

当選!!

2015-10-10 11:29:08 | 山の暮らし
ネットであれこれ購入したりはするが、
このところ、あんな大きなもの頼んだ覚えはないんだけどなぁ。
赤い車から下ろされる荷を、うちの中から見ながら思った。

そうして、
受け取り印を押しながら、送り状を横目で見て驚いた。
局員の前で、大きな声を上げるのをぐっと堪えて。


きぁっ!!






応募したことすら忘れていたワ。
そういえば、
窓口で局員に言われるがまま、ぴらぴら紙に何か書いたっけ。
お年玉年賀はがきでさえ、一度も当たったことがないワタシ。
懸賞当選の類には全くもって縁のない、運のないワタシだから、
その時も、頭から期待なんぞなく、テキトーに書いたっけ。


このくらいで、運を使い果たしたといわれちゃ困るけど、
それでも、これは、コレは・・・・・すごい確率よネ。
注文したものが、思わせぶりに「当選品」と書かれた生協のあれとはちと違う。
いや、ずいぶん違う。
何名だっけ?
他の商品、どんなのがあったっけ?
等々、当たってみると、ざわざわ気になり始めたが・・・・









                一体全体、どうしたことか。
                幸運というものは、どこか遠くの誰かに舞い込むものだと思っていた。
                そして、
                不運だけが、ワタシの周りをいつもうろうろしているのだと。

                あまたの不運の間隙を縫って、転がり込んだ幸運よ!
                さあさあ、
                心の隅で、もぞもぞしている埃までもしっかり吸い込んでおくれ。
                たとえ、それが一時的であれ。



                         今日は、シルヴィ・ヴァルタンにしよっ。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (tobinoko)
2015-10-11 00:00:25
初めまして、いつも貴ブログ楽しく読まさせて頂いています。

当選素晴らしいですねおめでとうございます、
でもシルヴィ・ヴァルタンがルンバを歌ってましたかね??・・・

tobinokoなら『みんな陽気に飲んで踊ろう』と歌う揚水のコーヒールンバかなと思いました、

ヴァルタンだ揚水だと言ってると歳がばれますね。
返信する
ZUM ZUM ZUM ()
2015-10-11 06:15:01
コメントありがとうございます。

ヴァルタンは単なるノリです。
普段、90%以上、クラッシックを聴いているワタシですが・・・・
踊ってくれるには、なんだか「ズン・ズン・ズン」かなって。
そして、その間は、「しあわせの2分35秒」くらい?


今朝は、雨降りです。
ジョン・デンバーにするか?サイモン&ガーファンクルにするか?ってな感じです。
返信する
嬉しい (7月生まれ)
2015-10-14 17:49:41
おめでとうございますU+263A
良いことは、どなたの処にきても良いですね。

私もコーヒールンバかな?と思いました(笑)

寒くなりましたね。風邪を引いて3日ほど熱が高く休んでいました。娘に「年取ると治りが遅いよ!」と言われまして、実感してます。

今日は知り合いから純米酒をお土産にいただきました。私にも、良いことのお裾分けがきたようです。
返信する
喜びは束の間? ()
2015-10-15 05:07:33
小さに家にモノがあふれている我が家では、無用の長物?

なんてったって、8畳ほどの板の間を、今まで箒でササッとでしたから。
なので、いつも細かい埃で頭を悩ませていた、板の間より広い土間部分での活躍を期待しましたが、なんと、タイルでは使えないそうです。


当地も、いよいよ朝晩5,6℃の寒さの日々に___
「今日は特に寒いワ」と言い訳?しながらつけていた薪ストーブも、もうすまして連日稼働状態です。

風邪は万病のもと。
お気を付けくださいませ。。
返信する

コメントを投稿