草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

福ちゃん

2016-09-05 19:34:40 | 山の暮らし
隣町の動物病院で、
お腹の中の虫を退治するものを注入処置してもらい、
飲み薬と目薬をいただいてきた。

朝、猫用ミルクを40㏄位飲み、
夕方には、30gほどの缶詰を平らげた。
とっても痩せているが、食欲が出れば、もう大丈夫かな。


さて、さて、
そうなると今後のことも考えなければ。

問題は、どこで飼うかということ。
思ってもいなかったことなので。

猫部屋がベストなのだが、
先住のどっかり黒猫親子が、受け入れてくれるかどうか。
かといって、母屋に入れるわけにはいかないのだ。
そもそも2年前、長男と3匹の猫のため、別室を増築したのだから。
夫は、メグと一緒にという。
えっ!犬小屋で?!
まあ、犬猫仲良く暮らす様子をTVなどで見ることはあるが、
穏やかな性格とはいえ、メグが面倒みるだろうか。
母性愛があるとは思えない。
それに、
なんといっても、冬氷点下10度にもなるココで生きていけるの?
近所の猫たちは、外猫として暮らしているというけれど・・・・


獣医師のアドバイスは、
屋内で、しばらくはケージに入れてということなので、
今は、ワタシと一緒の部屋。
そして、
落ち着いてきて目ヤニが出なくなったら、
黒猫親子のいる別室に、ケージごと置いて様子を見るということだった。
相性次第というのだが・・・・果たして。








             生後2か月くらいらしく、男の子。
             幸福になってほしいと
             福をもたらしてほしいと、
             『福』ちゃん。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね 福ちゃん (びっけ)
2016-09-09 22:46:17

 優しい夢さんに 出会えてよかったね 福ちゃん。

 黒猫ちゃん親子が受け入れてくれますように・・・・。

 夢さん 拾ってくれてありがとう。
返信する
心配。 ()
2016-09-10 15:19:24
今朝、黒猫息子が母屋に入ってきたけど・・・・
ふくちゃんを見るなり、逃げ帰っちゃたんですよ!
ふくの6倍くらいもあるあの猫が・・・・
巨体のくせに小心者なんです。
思わず笑っちゃいました。。

それにしても、、
今朝から、食欲、元気がなくとても心配です。

ワタシ、
特に猫好きではないんですけど、
今はもう、ふくちゃん、ふくちゃん。
毎日、薬飲ませて、目薬さして、トイレの掃除して、
餌あげて・・・・と大忙し。
在宅してても、出かけていても、
四六時中、ふくちゃんのことが気になっています。

友人には、「やることができてよかったね」と皮肉?がられていますが・・・・
返信する

コメントを投稿