草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

2007-05-21 19:34:25 | 山の暮らし
 スイカ、メロンの苗を植えました。

数日前に植えたナス、きゅうり、トマトの横の簡易畑です。
本で読んだ__土を耕さず雑草と共存させながらの農法に挑戦です。

標高700mの我が家はなんと今朝、霜が降りていました。きゅうりの苗がどうも元気がないと思っていたら、通りかかった役場の方が「霜にやられたのだ」と、、、
夜はビニール袋をかぶせるように、苗と苗は離して植えるようになど初歩的なことを教えてくださいました。
初めてしかもものぐさな私の野菜作りです。
 さて、夏には一体いくつの野菜を食することができるでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orimu)
2007-05-22 20:24:48
メロンとスイカいただきにいきます。
返信する
やっぱり実のなるもの ()
2007-05-22 21:16:11
ブルーベリー、ラズベリー、ブドウも植えましたよ。こちらのほうは、今年は無理でしょうが、、、
返信する

コメントを投稿