草の葉

高山村にある、緑に包まれたギャラリー

晴れたり降ったり・・・・

2008-05-05 17:57:37 | おでかけ
 昨日は、ゴールデンウイーク中の唯一のおでかけ。

天気の良さに誘われて、午後から一人で近所?にぶらりと。
例の高山のラベンダー畑さんちで、今は盛りの芝桜を。
そのあと、漢方がらみで中之条の薬王園へ。

漢方を服用して2週間。
ここ数日、少し眠れるようになって、ほぼ体調回復の様相を呈していた。
漢方が効いたのか、はたまたその時がきたのかはわからないけれど・・・・

園の中には、いろんな薬草が植えてあって、そこで漢方の処方もしてくれる。
そのほかにも、昼寝に良い場所があったり、健康診断ができたりと、
結構遊べるところだった。
今度は、薬膳レストランで食べてみようかな。

中之条と高山を結ぶ、林道小野子線の緑のトンネルな中をゆっくり走り帰途につく。


そして___
夜になって、雨の降りだしとともに涙の雨も・・・・



    ::::

再び、
動悸とともに一睡もできない夜が明け、今朝は霧。
今日は、腫れぼったい瞼にはうってつけの雨の一日だ。
それでも、気分転換になるかと、眼をしぱしぱさせながら、
夕刻近く、近所の別荘地で開催のオペラコンサートに足を運んでみる。
大きな美しい声の中に2時間いて外に出たら、雨は止んでいた。




    明日は、空も心も晴れたらいいな。。












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3歩進んで2歩下がる (はみ)
2008-05-06 10:18:53
「晴れ」がいいが、「雨」だって、、、。時々は、涙の雨も流さないとね。
歌の文句ではないですが、「3歩進んで2歩下がる」ですよ。1歩が1メートルか1ミリか、でもうやって、チョビチョビ行けばいいんです。
チョビ、ちょび、ちょび、チョビ。。。
返信する
Unknown ()
2008-05-06 16:48:12
空は晴れました。
心も少しは・・・・
はみさんの言う___「過去にいつまでもこだわり続けてるのでなく、今のこの瞬間を生きる」___を繰り返し唱えたから。

ホントは、Y君に一番気づいて欲しいことなんだけど。。
返信する
Unknown (はるなM)
2008-05-07 08:30:18
おはようございます。

出るものは、出す。のだ。。


人に求めなくなると、楽になるです。

だから、まだ、私もそんなに楽でありませぬが。。
返信する
Unknown ()
2008-05-07 18:38:57
今日も快晴でしたが、
ワタシは、寝不足のせいか涙のせいか・・・・
目のしぱしぱがまだ続いていて、頭もポッー。
返信する
Unknown (はみ)
2008-05-10 16:09:09
きっと、それなりに気づいています。

わたくし、はみも○歳にして、気付きが本格的になってきましたが、これまでもそれなりに気づいてきているのです。と、思う。きっと、、。

それに、未だレッスン中です。
返信する

コメントを投稿