くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

手とジャレるネコ殿

2006-12-11 | 日常の生活,ねこ殿

ミィミィは、まだ手とジャレている。
サクラとやりあっているけど、それだけではもの足らないのかな。
歯は生え揃ってきていて、軽く噛まれても、結構痛い。
手の皮がちょっと向けて、ちょっと血が出てしまう。
足のツメもある程度切っているけど、後ろ足の蹴り?も結構痛い。
なので、最近は左手で遊ぶようにしてる...。私は右利きなので...。

手で遊ぶ時は、それなりに本気?で。
ミィミィの首の後ろ側に噛み付くようなつもりで、そこをつまむように。
そうはさせまい?と、ガンガン振り返って、手を噛もうとしてくる。
たまには、首をつかまえて押さえ込んでみると、
ミィーと声を出すので、そこでブレイク。そういう感じのルールなのかな。


仕事のあと、夜中に寝ようとして降りていったら、
2人で同じカゴの中に入っていた。
で、サクラがミィミィをなめているし...。
ネコって、そんなに2匹でくっつくのだっけ...。親子でもないのに...。
小さい子どもに対しては、親のように関わる習性があるのかなあ。
そうすると、も少しすると、それぞれな関係になるのであろうか。