くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

それぞれとキャラと

2022-04-09 | 地元地域の活動

このあいだの月曜日も、県立小児医療センター内の "おかし屋マーブル" の店番に入ってました。少し大きめの彼女さん彼さんたちの多い日でした。"マーブル" でも、彼女さん彼さんやママさんと話したりで、閉店時間後も来店の方が途切れず、ずるずるっと閉店が遅くなる、その期待がありがたい1日でした。

伝え方や抱えてるものなどそれぞれですが、なまずクッキーの彼さんとお店の売上の話し、放デイ友達の彼女さんママさんとジャガイモ植えの話し、鉄道写真の彼さんと青春18きっぷで関西方面の話し、雑貨の入れ替わりが気になる彼女さんと好きなアニメの話し、お煎餅欲しい?けど麦茶な彼さんと放デイ友達の話し、コマ初めての彼さんとコマの回し方の話し、トミカを並べる彼さんと渋滞の話し…などなど。

写真は撮り忘れたので、それぞれ〜なキャラが並んでた先週の "マーブル" です。「はりねずみ」は "蓮田はすの実作業所" さん、「ふれんず ナス」「ふれんず ワニ」「らぶらび」は "ぱれっと" さん、丸いチャームと左のポーチは "すてあーず" さん、です。見えてるクッキーで、「ゆめくまちゃん」は "ゆめみ野工房" さん、「くまちゃんホワイトチョコラスク」は "パンラッコ" さん、です。

"蓮田はすの実作業所"_みぬま福祉会
http://minuma-hukushi.com/facilities/hasunomi/
"ぱれっと"
https://www.npo-palette.or.jp/
"すてあーず"_やどかりの里
https://www.yadokarinosato.org/jigyousyo_syoukai/hatarakuba/stairs/
"ゆめみ野工房"_銀杏会
http://yumemino.ityoukai.org/
"パンラッコ"_ラッコの会
http://niconicopan.html.xdomain.jp/
"おかし屋マーブル"_クッキープロジェクト
https://www.cookiesproject.com/

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ
https://kurade.net/