くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿は寝そべって

2020-11-09 | 日常の生活,ねこ殿

ベッドのマットレスを、風を通すために立てとくと、毎度、やまとさんが、いつのまにか除湿シートの下に潜っています。シッポだけ出しとくのは、様子を探るセンサーなんですかね。


朝、やまとさんが、洗濯物を干しに来る私を、先回りして寝そべって待ってました。ちょうど、やまとさんの真上の上空に、洗濯物を室内干す時ですね。踏んづけそうで危ないんですがねぇ…。


きなこさんが、バルコニーに寝そべって、背中にお日さまを浴びてました。少しお歳を召してきた感のある、きなこさんは、床暖よりもお日さまの方が気持ち良い?ようです。


さくらさんは、いつもの、いくさんのいる小上がりのポジションに、寝そべってました。近づいてきたオジさんの様子を、逆さまのまま見ております…。


そらまめさんは、前回の紙袋 に次いで、ダンボール箱にも入ってました。この箱は、大きさがちょうど良いくらいです。でも最近は、ダンボール箱もその日限りなので、紙好き?のそらまめさんには、ちょっと物足らないのかもです。


オジさんは、なかなか写真の撮れない、あずきさんが、とんがり寝床に入ってました。昨シーズンは、底の座布団をほじくり出して寝てましたが、この時は、座布団の上に寝てました。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ