くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

スマホネット再構成

2020-11-08 | 色々なモノ

よーやく先週、ウチのスマホ類とネット環境の再構成で、3人でショップに3時間近く居ました…。いわゆる格安プランには移行しなさそうなので、新しいiPhoneで混む前の、このタイミングで。私は、ガラケーとモバイルルーターは引退して、iPhone SEを4G契約して一本化です。かみさんといくさんも、LTE対応やバッテリーなど色々限界のiPhoneを機種変して、新しい料金プランに更新して割引を適用し直します。

まだ使ってるADSLは、ホームルーターを試してみてましたが、10GB/3日制限に大学やゲームのオンラインを収めるのが無理そうで、ひかり移行になりました。本当は、ADSLが終了する頃には、5Gのホームルーターが普及している想定だったのですが、まだまだ先になるみたいで。5Gはまだ、実際には全然使えないようですね…。

料金プランはシンプルになってますが、多々ある割引やキャンペーンは、もう店員さんに適用してもらわないと、どうにもならないですね…。私の、ガラケーから4G機種変は、何か条件に該当するようで、新しいiPhone SEの本体が良い条件で入手可能なようでした。ただその新しいiPhone SEを使用する条件があり、これまでの旧iPhone SEが使いたいので、要らないとSIMだけにしました。が、条件合う人は乗っかった方が良さそうです。

くらしデザインスタジオ@考(^^;)へ