くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿突進とご飯と

2012-03-16 | 日常の生活,ねこ殿

あずきさんが、ちゃぶ台寝床から顔だけ出してます。
相変わらず、こちらを注意深く見てます。


そこに、そらまめさんが突進してきました。
あずきさんがいることなんて、まったく関係なく、
入りたくなったら、入ります...。
あずきさんが、あわてて?ます。


さくらさんが、ご飯の前で、どうしたものか考えて?ます。
気にかけてほしくて?、ご飯のフタを開けてくれと頼んだものの、
そこは、そらまめさんとあずきさんの、ご飯のとこなので...。


一方、食事制限のあるきなこさんは、
おいしい?、そらまめさんやあずきさんたちのご飯を、
いつでも狙ってます。

この時も、フタが開いてるのに気づいて近づいてきたのですが、
すぐには食べず、ここで数分間、気配を消しといて?から、
さりげなく食べ始めます。
が、残念ながら、私がいたので、フタを閉めてしまいま〜す。


床暖房+日なたの、暖かい特等席に、さくらさんが陣取ってます。
横できなこさんが、ジッと順番待ち?をしてます。


こちらも、靴箱下の、床暖房+日なたの特等席です。
でも、この場所で寝てるのは、さくらさんしか見たことないかもです。
ザラザラした土間は、あまり快適ではないのかな。


バリバリバリ〜っと、そらまめさんです。
階段横のツメ研ぎに、無我夢中?です。
以前は、どんどん移動してしまってましたが、
だいぶ上手くなりました...。