くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿序列と話して

2015-04-05 | 日常の生活,ねこ殿

おっと、ファンヒーターの前に勢揃いしてます。さくら姐さんを筆頭に?、我が家のねこの序列?はこういう感じなのでしょうか…。ご飯に集まってきたけど、ヒーターが点いたのでそちらに吸い寄せられた…ようです。


そらまめさんとあずきさんが、何やら二人で話しをしているようです。かみさんがいたポジションなので、戻って来る前にその場所を陣取ってしまう…ようです。


あずきさんは、相変わらず私は疑われてまして、寝てる時以外はあまり近づけません…。なので、靴入れの背後に隠れたところを上から撮ってみました。上から何…という感じでしょうか。


そらまめさんにも、あずきさんほどではないですが疑われます…。こちらも階段下に隠れたつもりのようですが、大きな白い背中が目立っております~。


そらまめさんは、やっぱり誰かのいる寝床に入っていくのが好き?なようです。先客のきなこさんのいる寝床に、大きなお尻でズケズケと侵入していきます…。特にもめたりはしないんですけどねぇ。