くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿狛犬と窓と箱

2013-08-03 | 日常の生活,ねこ殿

おっ、あずきさんがマンガのキャラみたいに、大きな目で写ってます。私には、こういう目線が来ることはなかなかないで、これは、かみさんが撮った写真でしょう…。


そのあずきさんとそらまめさんが、窓のとこにある小カウンターの上で、対に座ってます。なんとなく、お寺とかにいる狛犬のようです…。


その窓とカーテンの隙間に、誰かいる気配がありました。ので、のぞいてみると、向こうできなこさんが窓の外を見ています。手前には、でっぷりした白いモノが寝そべってまして、そらまめさんが、カーテン越しに部屋の様子をうかがってます…。


きなこさん得意の、箱にピッタリ入りです。この時は、靴かなにかの箱ですかね。気持ち良さそうです。


変態?なさくらさんは、シッポでこっちの気配を探るのが好きなようです。チョコチョコ動かしながら、ちょろっと触って離れてまた触って…と繰り返してます…。