くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

リースと松ぼっくり

2011-12-15 | 色々なモノ

いくさんが、チャレンジスクールとやらで、
クリスマスリースを作ってきました。
あまりに、普通の無難な出来映えに、
だいぶ作ってもらっただろう、って疑ってました。
いくさんは、うんとも違うとも言わないです...。

ですが、かみさんが壁に掛けて数日で、
どんどん歪んできて、松ぼっくりがポロポロ床に落ち始めました。
その様子で、いくさんも作業をしてるじゃんと思ったのでした。
私と違って?、こういう作業は、かなりアバウトに、
早く終わらそうとするので、ちょっとらしさ?が出てます。


関係ないですが、松ぼっくりがでてきたので、
私の机にも、2つ松ぼっくりがあります。
右は、(→”舘山寺と展望とご縁”)の時に、
浜名湖畔で拾ってきた松ぼっくりです。

左は、(→”岩手~宮城~福島~茨城へ その1”)の時に、
宮古の浄土ヶ浜で拾ってきた松ぼっくりです。
一人でカモメの様子を眺めながら、
白くなった貝殻といっしょに、拾って持って帰ってきたものです。